空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガル旅行記2019 ホテルアベニーダパレス(Hotel Avenida Palace)に宿泊~1

リスボンの5つ星ホテル HPから直接予約 折角のファーストクラス搭乗のヨーロッパ旅行。 結婚の周年記念ということもあり、ちょっと頑張って良いホテルに宿泊しよう、ということで選んだホテルがこちらのホテルアベニーダパレスです。 下の写真はホテルH…

ポルトガル旅行記2019 ポルトガル初日はリスボン散策~その2

リスボンの風景 ビカのケーブルカー リスボンを代表する風景の一つがビカのケーブルカーです。 ガイドブックの表紙を飾ることも多い、坂の上からテージョ川が見える景色。 今回の旅行の中でも訪れたい場所の一つでした。 カルモ修道院からは歩いて15分程度…

ポルトガル旅行記2019 ポルトガル初日はリスボン散策~その1

リスボン到着 ホテルはアベニーダパレス 空港からエアロバスでレスタウラドーレス(Restauradores)に到着。 宿泊先はホテルアベニーダパレスです。 バス停からホテルまでは徒歩で1分と好立地です。 まだ午前11時ですが、お部屋が用意できて…

ポルトガル旅行記2019 ポルトガル到着そして市内までの移動

リスボン市内中心地までの移動方法 リスボン国際空港到着 リスボン国際空港に到着しました。時刻は9:30です。 パリとの時差は1時間。パリは今10:30ということになります。 これから空港を出てリスボンの中心地に向かいます。 メトロによる移動 リ…

ポルトガル旅行記2019 パリからポルトガルへ

エールフランス2Fラウンジ訪問 エールフランスビジネスクラス 今回のパリ・シャルル・ド・ゴール空港からポルトガル・リスボン空港まではエールフランスビジネスクラスの利用です。JALの提携航空会社としてJALのマイルで予約しました。パリとリスボ…

ポルトガル旅行記2019 ヒルトン・パリ・シャルル・ド・ゴール・エアポート

シャルル・ド・ゴール・エアポート 空港ホテルに移動 日本から12時間半の長旅もJALファーストクラスのおかげで疲れも無くパリに到着しました。今時刻は16:00です。 本来であれば、今日中に乗り継いでポルトガル、リスボンに着きたかったのですが、…

ポルトガル旅行記2019 パリ便JALファーストクラス機内食その2

洋食は ドリンクはロイヤルブルーティー 前回は、私がいただいた和食をワインとともに紹介させて頂きましたが、今回は妻が選択した洋食を紹介させて頂きます。食事のときは席を向い合せにしていただきました。 妻はお酒を飲みませんので、飲み物はロイヤルブ…

ポルトガル旅行記2019 パリ便JALファーストクラス機内食

世界一贅沢なレストラン「BEDD」 SALON2007 飛行機が安定飛行に入り、シートベルト着用のサインが消えると食事の時間が始まります。先ずは何を飲むか聞かれますがここはやっぱりSALON2007です。1921年から最上質なシャルドネが収…

ポルトガル旅行記2019 パリ便JALファーストクラスに搭乗

羽田空港JALファーストクラスラウンジ チェックインにて JGCプレミアを所持しているので、羽田空港JALファーストクラスラウンジには何度となくお邪魔させて頂いているのですが、ファーストクラスに搭乗するのは初めてです。 自分でお金を支払って搭…

ポルトガル旅行記2019 前日東京へ前乗り編

念願のポルトガル 念願のJALファーストクラス搭乗 今回の旅行日程 念願のポルトガルに行ってきました。 今日からポルトガル旅行記をアップします。 長くなりそうですが、興味のある方は是非お付き合いいただけると嬉しいです。 今回の旅行の目的は2つ。 …

JALファーストクラス LIQUOR&SPIRIT

JALファーストクラス搭載のお酒 リキュールとスピリット JALのホームページを眺めていると、ファーストクラスに搭載されているお酒が紹介されています。どうしてもシャンパーニュ サロン2007やルイ・ロデレール クリスタル2009などのシャンパ…

本町のイタリアン ボダコアさんでディナー

近郊農家のこだわり野菜が美味しいイタリア料理店 急な来客で 東京に住んでいる弟から、夜に突然電話がかかってきました。 普段電話なんか架かってこない弟から電話があると、実家の両親に何かあったのかとヒヤリとするのですが、「今仕事で大阪に来ているん…

外貨両替はどうしていますか

どこで両替するのか 国内で両替か海外で両替か もうすぐ待ちに待った夏休み。 今年の夏休みはポルトガルに行ってきます。 ユーロ円も良いように円高に進んでいるようで(笑)。 (7/22Yahoo ユーロ円チャート) ところで皆さんは海外旅行に行くとき…

住吉大社へお宮参り

住吉神社の総本山 すみよっさん なんばから南海本線各駅停車で5つめに住吉大社駅が有ります。住吉大社正門までは駅から徒歩ですぐです。摂津の国「一之宮」として崇められてきました。日本全国に約2,300あると言われる住吉神社の総本山です。 大阪人は…

もうすぐポルトガル旅行 どこ行こうか

ポルトガルの情報 ポルトガルのことって知っている? もうすぐ待ちに待った夏休み。 今年の夏休みはポルトガルに行ってきます。 ところでポルトガルってどんなところでしょうか。 歴史上日本との繋がりは深かったはずですが。 カステラ、種子島の鉄砲伝来、…

もうすぐポルトガル旅行 何食べようか

ポルトガル料理ってどんな料理 待ちに待った夏休み 8月に突入しました。もうすぐ待ちに待った夏休み。 今年の夏休みはポルトガルに行ってきます。 ところで、ポルトガル料理ってどんなものなのでしょうか。 ポルトガルから日本に伝来した料理には天ぷらやカ…