空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

本町のイタリアン ボダコアさんでディナー

近郊農家のこだわり野菜が美味しいイタリア料理店

急な来客で

東京に住んでいる弟から、夜に突然電話がかかってきました。

普段電話なんか架かってこない弟から電話があると、実家の両親に何かあったのかとヒヤリとするのですが、「今仕事で大阪に来ているんだ。もし時間が合えば明日の夜にでも会おうか」とのこと。

大阪に来ることが予め分っているのであれば、何故もっと前もって電話をくれないのかと愚痴のひとつも言いたくなる所ですが、まあ折角のお誘い、受けることとしました。

 

大阪らしいもの・・・。

 

お好み焼きか、たこ焼きか、と考えましたが、妻から「折角来てくれるのにそんなのじゃ失礼でしょ」と駄目出しが有り、さてどうしたものかと。

鶴橋の焼肉とか・・・。

うどんすきとか・・・。

東京出身の大阪人が考える大阪名物。

 

弟の宿泊先が本町だったのですが、妻から「本町に野菜の美味しいイタリアンのお店があるよ」とのこと。私はまだお邪魔したことが無いのですが、妻が仕事の帰りに友人と女子会で使ったことがあるとの話。ただ、なかなか予約が取りづらいお店とのことでした。

 

当日朝、電話を入れてみると、運良く空いているとのこと。その場で予約を入れて、弟に連絡の上、夜に弟と妻と私の3人で往訪しました。

コース料理

MENU Aは、

前菜

パスタ

農園野菜のバーニャカウダ

メイン

デザート

コーヒーOR紅茶 で3,700円(税別)

 

MENU Bは、

前菜

パスタ

お魚

農園野菜のバーニャカウダ

メイン

デザート

コーヒーOR紅茶 で5,200円(税別)でした。

そのほかに、飲み放題付プランや、ドリンク2杯付きコースなども有りました。

もちろん単品料理を何種類か注文して、シェアしても構いません。

美味しい料理が次々と

こちらのお店は夜の営業は6:00から。

6:00に予約を入れましたのでまだ店内はガラガラです。

そんな店内の様子がこちらです。

f:id:ITMBASE:20190729210643j:plain

f:id:ITMBASE:20190729210715j:plain

MENU Aとイタリア赤ワインをいただきます。

赤ワインはしっかりしたフルボディーのワインです。

1本2,980円。

f:id:ITMBASE:20190729210818j:plain

先ずは冷製コーンスープです。焼いて削られたコーンのしゃきしゃき感が有り、とっても美味しいです。

f:id:ITMBASE:20190729210917j:plain

前菜はシマアジのカルッパッチョです。

野菜のアクセントが効いています。野菜が美味しいです。

f:id:ITMBASE:20190729211022j:plain

パスタは胡桃とプレーンとリコッタチーズのラビオリです。

胡桃とチーズが良くあっています。

こんな食べ方があったのですね。

f:id:ITMBASE:20190729211240j:plain

農園野菜のバーニャカウダです。

氷の山に野菜が刺さっていて、冷えています。ここに温められたバーニャカウダのソースが合います。ニンニクの香りとアンチョビのコクがとっても合います。

f:id:ITMBASE:20190729211703j:plain

ホカッチャは食べたいだけ持ってきてくれます。

オリーブオイルを添えて。

f:id:ITMBASE:20190729211930j:plain

メインは豚のグリル。

付け合せは舞茸と子供ピーマンとインカの目覚めです。

f:id:ITMBASE:20190729212111j:plain

近郊農家のこだわり野菜と言われるだけあって、生野菜はみずみずしく、しゃきしゃきでした。メインの付け合せの野菜もとても美味しかったです。野菜を堪能したディナーでした。

最後は選べるデザートです。

f:id:ITMBASE:20190729212555j:plain

ベルギーチョコと黒糖のガトーショコラがこちら。

f:id:ITMBASE:20190729213049j:plain

レモン風味のチーズケーキがこちらです。

f:id:ITMBASE:20190729212921j:plain

料理の配膳の時間配分も心地良く、久しぶりの弟との会話も楽しくできました。

滞在時間は約3時間。急かされることも無く、落ち着いていることができました。

予約が取りにくい人気店だそうですが、その意味がよくわかります。

 

また来たいなと思わせてくれる、野菜が美味しいボダコアさんでした。