空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ホテル・ニッコー・サイゴンに泊まるホーチミンの旅 その1

10連休の大型GWはどうしよう

早めに発券したことで

昨年からJGCプレミア狙いで計画を立てていました。

どうやら2019年のGWは10連休になるということが分かり、JGCプレミア修行

の完結編ということで、ホーチミン行を計画しました。

 

発券したのは2018年11月。

以下の旅程です。

1日目 伊丹→羽田    20:20→21:30 JL138便  Yクラス

2日目 羽田→ホーチミン 01:25→05:15 JL079便  Vクラス

4日目 ホーチミン→成田 08:10→16:00 JL750便  Sクラス

 〃  成田→伊丹    18:25→19:50 JL3009便 Yクラス

これで1人68,930円 FOP単価で10.17円

 

修行として考えれば割高ですが、GWの旅行として考えればまずまずというところでし

ょう。

ホテルはニッコー・サイゴン

中心部のホテルが便利で良いことは分かってはいるのですが、値段、日本人スタッフ、

ラウンジ利用等々、条件を比べてホテル・ニッコー・サイゴンに宿泊することにしまし

た。

 

ホーチミンはタクシーが安く、多少中心地から離れていてもタクシーに乗ればどこでも

行ける、これもホテル・ニッコー・サイゴンを選んだ理由です。

タンソンニャット(ホーチミン)国際空港からホテルまで150,000VND(約

750円程度)、ベンタイン市場(中心地)までは50,000VND(約250円程

度)で行けます。

 

この選択が後に大誤算となってしまったのですが。

この件は別記事にさせて頂きます。

 

HISの予約サイトからクラブルーム付き、朝食付き、キャンセル可能料金で2名1泊

約20,000円で2泊予約しました。

アーリーチェックインは

朝の05:15にタンソンニャット国際空港に到着予定です。

アーリーチャックインが可能かどうか、ホテルに直接メールしてみました。

 

ホテルから返ってきたメールによると、

Early check in before 8:00AM can be arranged at US$202++per room on guest's account.

Early check in before 2:00PM can be arranged at US$101++per room on guest's account.

とありました。

朝8時前のチェックインは1日分の料金、8時以降午後2時までのチェックインは税金

サービス料別でUS$101。

 

何だかな~。

日系以外のホテルであれば、早くホテルに着いても部屋が用意できれば入れてくれるの

に。

 

 アーリーチェックインしてもらった時の記事は以下2本。

itmbase.hatenablog.jp

 

 

itmbase.hatenablog.jp

ホーチミンでのスケジュールは 

観光地は

今回は4回目のホーチミン

サイゴン大聖堂、サイゴン中央郵便局、統一会堂、戦争証跡博物館は過去に行ったし。

メコンデルタクルーズは(クルーズだけなら楽しそうだけど、ツアーについている)蜂

蜜工場や飴工場見学とかは興味ないし。

(時間があれば、現地の旅行会社でのツアーの申し込みは良いらしいです)

 

下の写真は2016年7月のフエ・ホーチミン旅行から

f:id:ITMBASE:20190502140656j:plainf:id:ITMBASE:20190502140736j:plain

f:id:ITMBASE:20190502140901j:plainf:id:ITMBASE:20190502140935j:plain

 

itmbase.hatenablog.jp

 

 今回はゆっくりと

今回は都市リゾートとしてホーチミンを楽しもう、ということにします。

美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで。

 

妻に付き合って、雑貨屋と服飾店を巡ります。

 

次回からホーチミン旅行記を開始します。

是非お付き合いを頂ければと思います。