空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ポルトガル旅行記2019 ホテルアベニーダパレス(Hotel Avenida Palace)に宿泊~1

リスボンの5つ星ホテル

HPから直接予約

折角のファーストクラス搭乗のヨーロッパ旅行。

結婚の周年記念ということもあり、ちょっと頑張って良いホテルに宿泊しよう、ということで選んだホテルがこちらのホテルアベニーダパレスです。

下の写真はホテルHPのポップアップです。

f:id:ITMBASE:20190824130038p:plain

グーグルで翻訳してみるとこうなりました。

f:id:ITMBASE:20190824130128p:plain

ホテルのホームページに直接予約特典として

空室状況による部屋のアップグレード

アーリーチェックインとレイトチェックアウトは空き状況に応じて無料

バーの利用は20%割引

と書かれていましたので直接ホテルのホームページから予約しました。

以下のリンクでホテルアベニーダパレスHPに繋がります。

www.hotelavenidapalace.pt

ホテルアベニーダパレスの成立ち

1892年にリスボンの中心地レスタウラドーレスの地で創業しました。

ロシオ駅を設計したジョゼ・ルイス・モンテイロの代表作になっています。

客室は全82室です。

鉄道会社が設立したリスボンで一番古い5つ星ホテルで好立地で伝統と格式のあるホテルとされています。

リスボンでパレスを名乗れるのはこのホテルだけとか。

 

ホテルにはレストランは併設されていませんが、このエリアには様々なレストランがありますので、問題はありません。

泊まった部屋は

アーリーチェックイン

11時に着いたのですが、上記特典からか直ぐに部屋に入れて頂けました。

ホテルはポルトガル国鉄ロシオ駅の並びにあり、メトロレスタウラドーレス駅も徒歩2分位ととても便利な立地です。

f:id:ITMBASE:20190824131734j:plain

チェックイン時に「良い部屋ですか」と尋ねると、「とても良いお部屋です」と。

用意して頂いたお部屋は赤い〇印のこちらの4階の415号室角部屋のお部屋でした。

f:id:ITMBASE:20190824133054j:plain

部屋をご紹介

ヨーロッパの調度品が並ぶかわいいお部屋です。

すごく広い部屋で、スイートルーム並みの広さがあります。

f:id:ITMBASE:20190824133400j:plain

この角度から見ると部屋の広さがわかって頂けるでしょうか。

f:id:ITMBASE:20190824135604j:plain

f:id:ITMBASE:20190824133250j:plain

テレビは30インチほどの薄型テレビです。

さすがヨーロッパ、フィリップス製。

残念ながらNHKは映りません。

f:id:ITMBASE:20190824133813j:plain

バスルームにはバスタブが用意されています。

f:id:ITMBASE:20190824133326j:plain

シャンデリアの備えられているすごく高い天井です。

そして角部屋。

f:id:ITMBASE:20190824133540j:plain

電源にはUSBの差込口が4つ用意されていて非常に便利でした。

f:id:ITMBASE:20190824142138j:plain

部屋からの眺めです。

角部屋ですので、2方向の景色が眺められます。

f:id:ITMBASE:20190824135121j:plain

f:id:ITMBASE:20190824135203j:plain

無料のアメニティーがこちらです。

f:id:ITMBASE:20190824135805j:plain

スリッパは用意されていましたが、ここはヨーロッパ、歯ブラシは有りません。

ターンダウンサービス

サプライズサービス

結婚の周年記念ということもあり、申し込み時にはその旨を伝えていたのですが、初日に夕食を終えて部屋に戻るとサプライズサービスが。

f:id:ITMBASE:20190824140420j:plain

スパークリングワインとチョコレートでコーティングされたイチゴ。

そしてホテルから記念日おめでとうのメッセージ。

f:id:ITMBASE:20190824140530j:plain

f:id:ITMBASE:20190830184006p:plain
大変美味しくて堪能させて頂きました。

f:id:ITMBASE:20190824140756j:plain

2日目以降も

初日だけではなく、2日目以降もターンダウンサービスでイチゴやチョコレートなど様々な物が用意されていました。

f:id:ITMBASE:20190824141151j:plain

f:id:ITMBASE:20190824141238j:plain

 大変素敵なホテルでした。

次回はホテルの設備についてご紹介します。