空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

もうすぐポルトガル旅行 どこ行こうか

ポルトガルの情報

ポルトガルのことって知っている?

もうすぐ待ちに待った夏休み。

今年の夏休みはポルトガルに行ってきます。

 

ところでポルトガルってどんなところでしょうか。

歴史上日本との繋がりは深かったはずですが。

カステラ、種子島の鉄砲伝来、フランシスコ・ザビエルエンリケ航海王子・・・。

f:id:ITMBASE:20190723094354p:plain

知っているようでなかなかポルトガルのことが出てきません。

ポルトガルに行くことを決めた理由は、伊丹-羽田-パリの特典航空券が取れたから。

 でも折角行くのだから色々調べて楽しもう。

itmbase.hatenablog.jp

 

 

itmbase.hatenablog.jp

 結構情報が少ない!?

それから色々調べました。

最初は、ガイドブックなどを探しても情報が結構少なくて苦労しました。

 

でも最近はポルトガル旅行が日本でも人気が上がっているそうですね。

 

もしかしたら、旅行は計画している時が一番楽しいのかもしれません。

あそこに行こう、何食べようか、ここ楽しそう・・・。

皆さんのブログで情報ゲット

いつも拝見している皆さんのブログも大変参考になりました。

どんなところで、どこに行こうかイメージがつかめてきました。

 

皆さんのブログを拝見していると、身近にポルトガルに係わっている人や旅行されている人が沢山いて、ガイドブックを読み漁るより沢山情報を仕入れられました。。

 

皆さんのブログには、チケットの種類や買い方、トラムの乗り方等、親切丁寧に書かれています。

 

ジェローニモス修道院ベレンの塔、発見のモニュメント、ペーナ宮殿・・・。

ビカのケーブルカー、トラムの走る風景、町が世界遺産ポルト

さまざまな予備知識が入ってきます。行き方の他にも混雑具合や、どのルートを利用すればよいかとか。

今では、既にポルトガルに何回も行った気になっています(笑)。

 

さて、実際に行くとなるとどんな体験が待っているのか。

是非楽しんできたいと思います。