空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

久しぶりに旅行会社に行ってきました

ふるさと納税の返礼品を使って宿泊

HIS旅行券

以前、ふるさと納税のお礼の品として

HISの旅行券をいただいたことがありました。

もちろん総務省が返礼品は3割までとのお達しを出す前のことです。

当時は泉佐野市がふるさと納税の寄付額の半分を

ピーチの旅行券で返礼していた良き時代でした。

 

f:id:ITMBASE:20200121133401p:plain

HISホームページより

 

HISの旅行券はWEBでツアーを申込む場合は、

申込み後に旅行券をHISに送ることでそのまま使えます。

ただ、今回はホテルのみを取りたかったので、

店頭に行かなければ旅行券は使えないとのこと。

手数料も2,200円ほど別途かかるようです。

HIS梅田本店にて 

私は、いつも旅行は航空券もホテルもWEBで完結するのですが、

そうは言っても旅行券は使わなければ意味が無いので

10年ぶり位に(?)旅行会社を訪ねました。

行ったのは日曜日のある日、HIS梅田本店です。

 

行ってびっくりしたのは、

結構な賑わいで、しかも若い方が多いこと。

若い人たちは、てっきりWEBで完結すると思っていたのですが、

店員さんに相談しながらプランを組み立てていくのですかね。

アナログですが、相談することで安心が生まれていく、

ということなのでしょうか。

 

待ち人数は5番目で

40分くらい待ったのでしょうか。

待ち時間中に、渡された申込書を手書き記入するのですが、

普段はPCへの入力で申し込みは終わるので、

手書きの申込書の記入が面倒くさい・・・。

慣れとは怖いですね。

またバンコクに行ってきます

泊まるホテルは

取ったホテルは

ハイアットリージェンシーバンコクスクンビット

2018年秋に開業した新しいホテルです。

BTSスカイトレインとナナ駅で直結しているホテルですが、

新しいからかまだ情報は多くはありません。

f:id:ITMBASE:20200121132533p:plainハイアットホームページより

 弾丸で

3月に2泊4日の弾丸でまたタイ、バンコクに行ってきます。

新しいところに行って、美味しいものを食べて、

新たな発見が出来ればいいなと思っています。

その時は、旅行記やホテル宿泊記を書けられたらと思います。