空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

皆さんはブログっていつどこで書いていますか

モバイルノートPC格好良い!

突然ですが、皆さんはブログを何時、何処で書いていますか。

私は大抵、夜自宅で書いています。

大きなデスクトップPCに向かって書いています。

 

でも、旅行記とか自宅で思い出しながら書いていても忘れていることもあったり。

その場で書いた方が臨場感もあるのかなっと思ったりもして。

スマートフォンでブログを書いている人もいるんでしょうが、入力しにくそうで私は

やったことがありません。

 

空港のラウンジなんかでノートパソコンのキーボードたたいている人いますよね。

仕事をしているのか

ネットを見ているのか

ブログを書いているのか

何か格好良いと思いませんか。

 

私はブログを書き始めてからずーっと思っていました。

モバイルノートパソコンが欲しいな~っと。

滞在先のホテルや空港のラウンジでブログを書きたいと。

モバイルノートPCを買う

年末にモバイルノートパソコンの購入を検討しました。

 

条件は

出来れば値段は10万円程度

プロセッサーは第8世代インテル®Corei5以上

メモリは8MB以上

ハードドライブはSSD256GB以上

スクリーンサイズは13.3インチ

 

いろいろ検討しました。

今話題になっている中国に本社があるメーカーは、条件に合うPCを製造しています。

うーん・・・。ちょっと抵抗感。

日本製(といっても中国資本)は値段が合わない。

アップル・・・格好良いよね。でも使ったことが無い。

 

ということで、DELL Inspiron13 7000プレミアムに決めました。

ちょうど年末年始セール中で6万円以上の購入で17%OFF

付属品やマイクロソフトOfficeをつけて12万円弱。

æ¯ãã®ããããªç»é¢è¡¨ç¤ºãè¸èºããããµã¦ã³ãã

あとは妻との交渉です。

「私なんか買いたいコート我慢しているのに」

「あなたばっかりずるい」

と言われながらも何とかOKを貰いました。

 

確かに。

普段服装とかにあまり興味はないのですが、年末にかけてラルフローレンでダウンジャ

ケットを購入したり、リーバイス511メードインジャパンを購入したりとちょっと散

財してました。

 

でもいいんです。

ちょうど私の誕生日。

1年間の自分へのご褒美にと。

(もちろん妻からも誕生日プレゼントは貰いました)

f:id:ITMBASE:20181229090357p:plain

デル・オンラインストアはJALカードの提携先です。

JALのホームページ経由で購入するとマイルが付きます。

ちょうど5倍マイルキャンペーン中でした。

200円で5マイル!!

120,000円で3,000マイルでした。

f:id:ITMBASE:20181229091202p:plain

これで、旅先にモバイルノートを持参してブログを書けたらいいなと思います。

 

届く予定日は1月29日と。

・・・1月のJGCプレミア修行には間に合わない。

微妙に残念(笑)

 

旅行記です

過去に書いた海外旅行記です。

もしご興味があれば見て頂けたらと。

マカオ旅行記全4話です。

 

itmbase.hatenablog.jp

 ベトナム フエ旅行記全6話です。

 

itmbase.hatenablog.jp

 イタリア・ローマとチェコプラハ旅行記全14話です。

 

itmbase.hatenablog.jp

 

 オーストラリア メルボルンシドニー旅行記全8話です。

itmbase.hatenablog.jp

 

 カンボジア アンコールワット旅行記全7話です。

itmbase.hatenablog.jp