空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

今年の夏休みはポルトガル旅行に決めました

夏休みの旅行の計画

今までの実績は

私は会社勤めのサラリーマンです。

なかなか長期に亘って休みを取ることが出来ません。

 

唯一、夏季休暇が1週間の連続休暇を頂けます。

最長で土曜日から次の週の日曜日までの9日間です。

 

毎年、夏季休暇は力を入れて旅行の計画を立てます。

今までこんな感じで旅行をしました。

 

2009年 香港・マカオ

2010年 台湾

2011年 JGC修行 国内50回

2012年 オーストリア(ウィーン)、ドイツ(ミュンヘンからライン川沿いにフラ

      ンクフルトまで)

2013年 イギリス(ロンドン)、ベルギー(ブリュッセル)、フランス(パリ)

2014年 シンガポール、沖縄 JGP修行

2015年 タイ(バンコクパタヤ

2016年 イタリア(ローマ)、チェコプラハ

2017年 オーストラリア(メルボルンシドニー

2018年 カンボジアシェムリアップアンコールワット

 

itmbase.hatenablog.jp

 

 

itmbase.hatenablog.jp

 今年の計画は

今年の夏季休暇は、特典航空券の330日前の争奪戦に参加して、航空券を確保してい

ます。

 

ITM(伊丹)-HND(羽田)-CDG(パリ)です。

HND(羽田)-CDG(パリ)は念願の往復ファーストクラス。

 

このようになっています。

土曜日 ITM-HND

日曜日 HND-CDG

翌週

土曜日 CDG-HND(+1)

日曜日 HND-ITM

f:id:ITMBASE:20190321100058p:plain

パリの先をどうするか。

考えどころです。

パリの先をどうするか

パリ観光

そろそろ夏休みの計画を立てないと。

ホテルや飛行機を取らなければなりません。

 

パリにとどまってパリを観光することを考えました。

ただ、パリ市内は何回か旅行をしていますが。

でも、何回行ってもパリは楽しいです。

悩みどころです。

 

フランス国内旅行を考えました。

モンサンミシェルは行ったことがあるし、

ニースとかは、がらじゃないし。

近隣の国

スイスとか行ったことが無いし行ってみたい。

ギリシャも行ったことが無い。

クロアチアとかも楽しそう。

 

スペインは行ったことはあるけど、またゆっくり回ってみたいし。

 

そんな中で閃きました。

ヨーロッパの一番端っこ。

ユーラシア大陸の西の端。

 

昔から日本と親しい国。

鉄砲伝来・・・。

そうだ!! ポルトガルに行こう!!

ãã«ãã¬ã«ã®æ

ポルトガルって何があるんだろう。

魚の美味しい国、ポートワイン、バスコダ・ガマ、エンリケ王子、エッグタルト・・・。

 

ポルトガルに行くことに決めました。

夏休みまであと5か月弱。

 

また楽しみが増えました。