空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

JGCプレミア修行達成しました

ホーチミン旅行でJGCプレミア到達

修行解脱しました

今年の1月1日から始めたJGCプレミア修行も、GWのホーチミン旅行をもって終わりを迎えました。

 

1月1ヶ月間の国内線FLY ON ポイント2倍

JALカード初回搭乗 5,000FLY ON ポイントキャンペーン

前年ダイヤモンド、JGCプレミアステータス 3,000FLY ON ポイントプレゼント

 

かなり下駄を履かせて頂きましたが、80,000FLY ON ポイントを獲得しました。

f:id:ITMBASE:20190512144752p:plain

毎回のことながら、終わってみると寂しいものがあり、まだ続けたかったなあと思います。

 

ダイヤモンドまで目指すか・・・。

今年は夏休みは特典航空券で旅行することから、費用対効果を考えるとここまでですかね。

 

itmbase.hatenablog.jp

 

 

itmbase.hatenablog.jp

 ルートは

1回目は、正月のITM-HNDの往復から始まりました。

1月にFLY ON ポイント2倍を設定しましたので飛びまくり。

2回目はITM-OKA OKA-KIXと沖縄往復。

3回目はKIX-OKA-HND/NRT-SIN SIN-HND-OKA-KIXと修行の王道OKA-SIN(沖縄からシンガポールの往復)。

4回目は出張でのITM-HNDの往復。

5回目はITM-HND-OKA OKA-HND-ITM。

6回目は出張でITM-FUK片道(復路はANAで)

7回目はITM-HND-OKA OKA-HND-ITM。

ここで1月は終わりました。

プレゼントのFLY ON ポイント込で54,564ポイントになりサファイア達成です。

 

2月以降は旅行を兼ねて東南アジアシリーズです。

2月にITM-HND-BKK BKK-HND-ITMとバンコク旅行。

3月にITM-HND-SIN SIN-HND-ITMとシンガポールへ。

東京出張ITM-HNDの往復を挟んで

GWにはITM-HND-SGN SGN-NRT-ITMとホーチミン旅行。

 

これで80,236FLY ON ポイント。

JGCプレミア修行達成となりました。

 

ちなみに宿泊代は除いた航空運賃(燃油サーチャージ、税金込)で516,150円。

高い遊び代!!。

ゴルフとかはしないので、許してもらいましょう(笑)

 

頂いたFLY ON ポイント、FOP2倍すべて含めてFOP単価は6.44円でした。

 さてこれからブログはどうしようか

ど素人が始めたブログですが

元々ブログの知識など全くなかった私が、JGCプレミア修行の記録を残したいと始めたブログでした。

 

読んでいただいている皆様に助けられながら、励ましのお言葉を頂戴しながら続けてまいりました。

 

星をつけていただいた方や、コメントを頂いた皆様、あるいはこのサイトに訪れていただいた方には本当に感謝しております。

 

気が付けばこの記事で213記事目。

連続日数は212日。

 

JGCプレミアを達成しましたのでこのブログをこれからどうしようかと考えました。

もう暫く続けてみよう

ブログを始めて、行動範囲が広がったり、いろいろなことを考えるようになりました。

会社から帰ってきても、だらだらテレビを見たり、だらだらお酒を飲み続けたりということも少なくなりました。

 

ただ、一方で使える時間が足りなくなってしまったことも事実です。

 

このままでは、夏休みのポルトガル旅行の計画もしっかり立てる時間が無くなってしまうかも。

そんな不安もありました。

 

そこで、明日からは少しゆるくブログを続けたいと思います。

毎日の更新は出来なくなりますが、引き続きブログは更新していきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。