空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

今年の夏休みはポルトガル旅行に決めました その2

ポルトガルにはどう行くの

パリ経由で

昨日書きましたが、JAL特典航空券でパリに行きます。

パリ経由でポルトガルに入ります。

f:id:ITMBASE:20190321145353j:plain

(東京-成田が懐かしい、シャルル・ド・ゴール国際空港にて)
 

ところが・・・。

 

パリの到着は16:15です。

空港はシャルル・ド・ゴール国際空港です。

乗継便を見ると

TAPポルトガル航空は19:10発はオルリー国際空港発。

3時間の乗継時間では厳しいです。

 

エールフランスは20:45発。

乗継時間は4時間30分。

リスボン到着は時差1時間で22:20です。

 

仕方がないとはいえ乗継時間が長いですね。

 

パリに一度入国して、パリを楽しむのも有りかと。

直行便は

今回はパリ経由でリスボンに入る計画ですが、日本からポルトガルにはどう行けば良い

のでしょうか。

 

直行便はありません。

 

ちなみにスカイスキャナーで見てみると

エミレーツ航空カタール航空ルフトハンザドイツ航空エールフランス、ブリティ

ッシュ・エアウェイズ等が乗継1回で飛んでいるようです。

 

JALはロンドン経由でブリティッシュ・エアウェイズコードシェア

ANAはフランクフルト経由でルフトハンザドイツ航空コードシェアリスボンに乗

り入れています。

私はというと

まだ計画中ですので何とも言えませんが、初日はパリで荷を下ろそうと思います。

 

土曜日 ITM(伊丹)-HND(羽田)

日曜日 HND(羽田)-CDG(パリ)

月曜日 CDG(パリ)-LIS(リスボン

火曜日 ポルトガル滞在

水曜日 ポルトガル滞在

木曜日 ポルトガル滞在

金曜日 LIS(リスボン)-CDG(パリ)

土曜日 CDG(パリ)-HND(羽田)+1

日曜日 HND(羽田)-ITM(伊丹)

 

こんな計画になりそうです。

一応、1人30,000マイル×2名で提携社特典航空券で

エールフランスCDG-LISビジネス往復を予約しました。

f:id:ITMBASE:20190321150539p:plain


ポルトガルはどこに行くの

観光は3日間

ポルトガルへの移動を除いて3日間の滞在を考えています。

4泊5日です。

 

1日はリスボン市内観光

2日はシントラ、ロカ岬

3日はポルト市内観光

 

を漠然と考えています。

これから5カ月の間に詳細を詰めていきます。

宿泊は

ロシオ広場周辺で宿を探したいと思っています。

ただ、便利な所であるだけに値段は高めで部屋は狭いようです。

 

ポルト市内観光はリスボンから日帰りにするか、ポルトに滞在するかは検討中です。

 

リスボンには大手のホテルチェーンの進出が少なく、結構選ぶのに苦労しそうです。

ポルトガルの情報は、宿泊記のブログ等、比較的少なめです。

 

夏休みが楽しみです。

そして、旅行は計画することから楽しいですね。