空へ!!

旅行とか、マイルとか、お酒とか

アンコールワットに行ってきました 総括編(アンコールパラダイスホテルとか)

アンコールワットから帰ってきました

総括

折角なので、ホテルや観光の仕方、経由地等を総括してみます。

アンコールパラダイスホテル

デラックスルーム2ベットルームコネクティングルーム106㎡で3泊4日で

37,800円と非常にコストパフォーマンスの良いホテルでした。

 

3~4人の宿泊でも余裕の広さです。

 

最上階のパラダイスフロアに宿泊したためバルコニー付きで眺望もよかったです。

ちょっと古めかしいところはありましたが全く気にはなりませんでした。

無料WIFIも問題ありませんでした。

 

朝食は品数は少ないものの麺コーナーやフルーツ(マンゴーもありました!!)の品ぞろえは良かったです。

フロントでは日本語は通じませんが、皆さん笑顔で対応して頂き、非常に暖かさを感じました。

 

車のチャーターや部屋の希望を日本からメールでやり取りしましたが、クイックレスポンスで対応して頂きました。

またシェムリアップに行く機会があれば再度泊まりたいホテルです。旅行サイトで評判が良いのも頷けました。

 

f:id:ITMBASE:20181013114517j:plain

非常にに蒸し暑かったので、プールに入っても良かったかもしれません。

f:id:ITMBASE:20181013114556j:plain

f:id:ITMBASE:20181013114635j:plain

ロビーも古めかしいながらも落ち着いていました。

f:id:ITMBASE:20181013114705j:plain

ホテルはくの字型に建てられていました。

f:id:ITMBASE:20181013114831j:plain

f:id:ITMBASE:20181009204126p:plain

遺跡めぐりについて

今回シェムリアップに滞在してアンコール遺跡を観光できるのは正味2日間でした。

 

20年前に訪れた時は、沢山の遺跡を回りましたが、駆け足で回りすぎたため、どの遺

跡がどうであったか分からなくなってしまった経験があります。

 

今回の旅行は義理の父と一緒に旅行したということもあり、余裕をもって1日目アンコ

ール・トム、プリア・カン、アンコール・ワット、タ・プロームの4か所。

2日目遠方のバンテアイ・スレイ、ベンメリアとしたことは良かったと思います。

 

余程の遺跡好きでなければこのくらいで良いのかなと。

ただ、いつかはプレアヴィヒアは訪れてみたいかなと思います。

 

f:id:ITMBASE:20181013120313j:plain

香港経由にしたこと

キャセイパシフィック航空

ワンワールドエメラルドを所有しているのでキャセイパシフィック航空の香港のファー

ストクラスラウンジは毎回楽しみにしております。

 

キャセイパシフィック航空香港ドラゴン航空)はシェムリアップにデイリーで飛んで

いないため便に制約があり、正味2日間でのアンコール観光を強いられましたがこれは

これで良かったと思います。

 

折角の夏休みということもあり、日本にすぐ帰るよりはちょっと1日香港によって行こ

うということで香港に滞在しました。

ヒルトンガーデンイン香港旺角

ヒルトンガーデンイン香港旺角は出来て新しいこともあり非常に快適でした。

ヒルトンオーナーズゴールドメンバーということで朝食も付けていただきました。

 

ただ、大きなスーツケースを2つ部屋に入れると部屋はちょっと狭かったです。

宿代が高い香港にあって、コストパフォーマンスに優れた、香港での新しい宿を発見す

ることができました。

 

これでアンコールワット(+香港)旅行記は終わりです。

有難うございました。