空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

アンコールワットに行ってきました 番外編香港にて

シェムリアップを後にして

アンコール国際空港に向かいます

2日間のアンコールワット観光を終えて帰路につきますが、折角の香港経由ですので香

港に1泊します。

香港ドラゴン航空KA243便10:30発で香港に向かいます。

アンコールパラダイスホテルを後にします。3泊お世話になりました。

アンコール国際空港まではホテルの車で3人でUS$10.00です。

さらばアンコールワット!!さらばシェムリアップ!!

約20年前、約10年前に訪れて、今回が3度目のアンコールワットでした。

地雷除去が終わり、観光地化が始まったのが20数年前。

約10年前には大きなホテルの建設ラッシュ。

急激に発展していました。

そして今回。

外国人観光客が町中を跋扈し、一大観光地に。

夜のパブストリートは外国人で大騒ぎ。

観光地になりすぎて今回が最後の訪問かな、と思いながら。

アンコール国際空港

出国手続きを終え2016年に新しくできたプラザプレミアムラウンジに向かいます。

一人2杯までアルコールが無料と聞いていましたが、私がお邪魔した際は、アルコール

を飲む回数に制限はありませんでした。

ヌードルカウンターでは暖かい麺料理が食べられます。

お酒は自分で注ぐのではなく、カウンターでの注文方式です。

バスで飛行機に搭乗します。

アンコール国際空港はこじんまりした小さな空港ですが、新しくてきれいな空港でし

た。

香港行きのKA243便の機内食です。

香港に到着しました

ヒルトンガーデンイン香港旺角に宿泊

香港国際空港に14:05分到着です。

香港国際空港では沖止めで空港ターミナルへはバスで向かいます。

今日ははヒルトンガーデンイン香港旺角に宿泊します。

香港国際空港からS1バスで東涌駅に向かいます。

東涌駅からはMTR東涌線で荔景駅。

荔景駅からMTR荃灣線で旺角駅に向かいました。

香港国際空港に到着した時は大雨でどうなることかと思いましたが、旺角駅に着いたと

きは雨は上がっていました。

旺角の街並みです。

まさに香港の下町です。

旺角は昔ながらの様相です。

尖沙咀香港島の高層ビル街とは違い何とも懐かしい香港の情景が広がっています。

旺角駅から徒歩7~8分。急に立派な建物が現れます。ヒルトンガーデンイン香港旺角

です。

Hilton Garden Inn Hong Kong Mongkok Hotel, HK - Hotel Exterior

(こんなホテルです。公式サイトからお借りしました)

香港はどこに宿泊してもホテル代が高くつきます。

いつも香港に来るときはどこに宿泊するか悩むのですが、ヒルトンガーデンイン香港旺

角を予約した時は1泊1部屋13,400円とリーズナブルでした。

部屋が狭いことさえ我慢できれば次回も有だと思います。

ヒルトンオーナーズ ゴールドメンバーなので)ウエルカムドリンクのサービスとし

てロビーのバーでワンドリンクと飲茶のサービスを受けました。

夜の香港

夜は尖沙咀のクリスタルジェイドで食事をした後に(写真を探しましたがありません

<m(__)m>)。

食後にスターオブライツを観賞しました。

明日はちょっと香港を観光して日本に帰ります。