空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

アンコールワットに行ってきました 初日

シェムリアップに向かいます

旅程初日です

関西国際空港10:00発のキャセイパシフィック航空CX503便でまずは香港に向

かいます。

到着は13:00の予定です。

昼食がてら香港のラウンジで寛いでその後乗継ぎします。

香港ドラゴン航空キャセイの子会社)KA240便で香港を17:30に立ち、

19:05にアンコール国際空港(シェムリアップ)に到着する予定です。

関西国際空港から香港まで

搭乗前にサクララウンジで軽く朝食。

(ブログを始める予定がなかったので写真はありません<m(__)m>)南ウイングから北

ウイングまで端から端へと移動しました。

機内ではもう食べられませんと言いながら機内食とビールを頂きました。

私の分と妻の分の2食分です。

予定通り13:00に香港に到着しました。

香港からアンコール国際空港に向けて

香港では4時間半のトランジットになります。

香港のキャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジはオーダーで食事が頂け

ます。

行きはThe Pierファーストクラスラウンジにお邪魔しました。

ãã¶ã»ãã¢ãã®å°å³

私と義理の父はは牛肉の煮込みを、妻はアンガスバーガーを頂きました。何か食べてば

っかりですね。

香港ドラゴン航空に乗り換えてシェムリアップ、アンコール国際空港に向かいます。

またまた食事です。香港ドラゴン航空機内食になります。

こうして、食って飲んでで関西からシェムリアップまで過ごしました。

アンコール国際空港(シェムリアップ)からホテルまで

空港でのビザ取得

シェムリアップ国際空港でのカンボジアの入国でのビザの取得です。

写真とパスポートとUS$30.00を渡して何の問題もなく、待つこともなくスムー

ズに終わりました。

その流れでイミグレです。余計なことを聞かれるでもなくカンボジアへの入国となりま

した。

時間によっては混雑で大変だという声も聞かれましたが、コンパクトな空港ですので迷

うことはないと思います。

ホテルに向かいます

空港の制限区域を出たところには名前の書いたプラカードを持っている運転手が立って

待っていてくれました。

合流してホテルに向かいます。空港からホテルまでは車で15分ぐらいでした。

(空港とホテルの位置関係)

アンコールパラダイスホテルに到着

ホテル到着後は支配人が出てきて、挨拶かたがた明日の観光のスケジュールチェックを

してもらいました。

細かなところまで気遣われる有難い対応でした。

お腹は一杯だったので近くのコンビニにビールを買いに行きます。

カルテックスのガソリンスタンドがコンビニになっています。

2016年のブログの記事では閉鎖中との話がありました。

行ってみると、今回2018年8月には開店していました。

アンコールビール330mlで1本US$0.65と格安でした。

ホテルに入ると部屋はこんな飾り付けがされていました。

買ってきたビールで義理の父と明日に向けて乾杯をして今日1日が終わりました。