空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

熊本ラーメン「黒亭」さんに行ってきました

熊本ラーメンの話です

昨年の話ですが、仕事で熊本に行ってきました。

 

仕事なのでそれ自体はここに書くことは無いのですが、黒亭(コクテイ)というラーメン屋さんが地元で有名という話を聞いてちょっと早めに熊本入りです。

f:id:ITMBASE:20181027071504j:plain

大阪国際空港(伊丹)から熊本まではエンブラエル170という76人乗りのちっちゃな飛行機で飛んでいきます。

f:id:ITMBASE:20181027072105j:plain

熊本ラーメンと言えば、東京で育った私は、新宿にある桂花ラーメンのキャベツ山盛りのどちらかというと豚骨の癖が強いラーメンというイメージしかなかったのですが。

 

f:id:ITMBASE:20181027073107p:plain

熊本空港からバスで熊本駅に行き、徒歩で黒亭さんを目指します。

 

黒亭です

f:id:ITMBASE:20181027073227j:plain

f:id:ITMBASE:20181027073256j:plain

f:id:ITMBASE:20181027073556j:plain

一番人気という玉子入りラーメンを注文しました。

f:id:ITMBASE:20181027073644j:plain

f:id:ITMBASE:20181027073755j:plain

 生卵の黄身が2個入っています。

結構インパクトのあるビジュアルです。

 

食べてみるとトンコツベースなのですが非常になめらかな味わいで、私がイメージしていた熊本ラーメンとは全然違いました。・・・美味しい。

 

正統派熊本ラーメン

 

恐れ入りました。