空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

AFURI(阿夫利)ラーメンに行ってきた???

JAL成田国際空港ファーストクラスラウンジのラーメン

出張帰りに

4月1日より成田国際空港の国際線JALファーストクラスラウンジがリニューアルオ

ープンされます。

新しいメニューとしてAFURIの柚子塩らーめんが提供されます。

 itmbase.hatenablog.jp

AFURIとは神奈川県丹沢山系の東に位置する大山(通称阿夫利山)から湧き出る天

然水でスープを仕込んでいることから名付けられたそうです。

 

訪問した時はまだ本店の恵比寿店がリニューアル工事中とのことでしたので、原宿店に

伺うことにしました。

 

そんなわけで、 火曜日の午後、東京での仕事を終えて、大阪に帰る前に是非そのラーメ

ンを味わいたいとAFURI原宿店に向かいました。

AFURI原宿店

原宿駅から竹下通りを右に見ながら直進し、歩いて2~3分のところにお店はありま

す。

f:id:ITMBASE:20190330081946p:plain

平日の午後3時頃の原宿駅

何かのイベントでもあったのかと思う程の人混みです。

 

私的には東京に住んでいた時からあまり縁のない町です。

f:id:ITMBASE:20190330082050j:plain

竹下通りを見てみると、女子高生、女子中学生たちで溢れかえっています。

平日に学生が・・・日本は大丈夫か???

 

・・・と思ったのですが、考え直してみると今は春休みでした。

f:id:ITMBASE:20190330083227j:plain

 

サラリーマンに春休みの感覚は既に無くなっていたのでした。

f:id:ITMBASE:20190330082510j:plain

お店に着いてみるとざっと30人待ち。

帰りの飛行機の時間を考えると、断念せざるを得ない状況です。

・・・残念。

・・・断念。

 

AHURIのHPの写真がこちら。

柚子塩らーめん。

黄金色に輝く淡麗スープに爽やかな柚子の香りが広がるAFURIを代表する一杯、と

のことです。

f:id:ITMBASE:20190330083139j:plain

残念ながら食べることは出来なかったのですが、チャンスがあればもう一度チャレンジ

したいと思います。

それとも、成田国際空港のラウンジで食べるほうが早いかもしれませんが。

大阪へ帰ります

ラウンジにて

ブログを書いたり、皆さんのブログを拝読させて頂きながら時間を過ごします。

f:id:ITMBASE:20190330083834j:plain

帰省2日、仕事2日の3泊4日の東京の旅を終えて大阪に帰ります。

おのぼりさんの気分を過ごしましたが、これはこれで楽しかったです。

また機会があれば東京めぐりで再発見をしたいと思います。

f:id:ITMBASE:20190330084151j:plain

f:id:ITMBASE:20190330085646j:plain

FLY ON ポイントの結果は

今回は特便割引のエコノミーのチケットで大阪-東京を往復しました。

FLY ON ポイントは820×2=1,640です。

f:id:ITMBASE:20190330084812p:plain

3月30日現在のFLY ON ポイントは73.400

JGCプレミアまで残り6,600FLY ON ポイントです。

 

あともう一息になりました。