空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

JGCプレミア修行 シンガポールへ行く その6最終回

日本への帰途

JALチェックインカウンター

チャンギ国際空港に着いたのは21:30過ぎです。

通常は2~3時間前にチェックイン開始です。

まだ、出発までに4時間以上あるのでJALのチェックインカウンターでは無理と思い

アーリーチェックインカウンターに行くつもりだったのですが、念のためにJALのカ

ウンターに行くと、

「2:20の羽田行ですか」と聞かれ、無事チェックインが出来ました。

さすがJAL。4時間以上も前から待ってくれていました。

Dnataラウンジ

JALの指定ラウンジはDnataラウンジです。

 

カンタスラウンジの方が居心地が良いのはわかっているのですが、23:00に閉まっ

てしまうので諦めました。

f:id:ITMBASE:20190116192214j:plain

22:00頃はラウンジは満員状態で、ソファーはすべて満席。

カウンターに一人座れる席を見つけて何とか確保します。

ラウンジ自体は綺麗な居心地の良さそうなラウンジですが、人が多すぎて良さを感じら

れません。

人の熱気で汗ばんできました。

 

11:30を過ぎてソファーに空きが出来てきたので席を移動します。

ホットミールも何品か置いてあります。

f:id:ITMBASE:20190116201515j:plain

f:id:ITMBASE:20190116201604j:plain

飲み物です。

この他にもワインやリカー類が用意されています。

f:id:ITMBASE:20190116201635j:plain

うどんも自分で湯がいて作れます。セルフサービスです。

うどんはコシがなく「やわやわ」でした。

f:id:ITMBASE:20190116201848j:plain

さすがに夜中の2:00近くまでラウンジで待つのは辛いです。

眠さとの戦い、実際に仮眠してる人も多かったですが、一人旅、何かあってからでは遅

いので眠らずに頑張ります。

 

あまりの混雑でシャワーは浴びれずじまいでした。

 

睡魔との戦いに勝つためにひたすらブログの記事を読んだり書いたりしていました。

f:id:ITMBASE:20190116202319j:plain

ラウンジの雰囲気です。

f:id:ITMBASE:20190116202405j:plain

2:20発JL038便羽田行

1:50ようやく搭乗時刻になりました。

f:id:ITMBASE:20190116202736j:plain

f:id:ITMBASE:20190116202812j:plain

乗ってからの記憶はありません。

ひたすら眠り続けたのだと思います。

 

起こされたのはシンガポール時間の6:30過ぎ。

那覇上空を飛んでいた時でした。

・・・羽田に着いてもまた、那覇にまで戻ってくるんだ。

寝ぼけながらそんなことを思っていました。

f:id:ITMBASE:20190116203115j:plain

機内食です。

オムレツとビール。

 

食べてからまた眠りにつきました。

f:id:ITMBASE:20190116203300j:plain

最後の頑張りは羽田-那覇-関西

東京国際空港(羽田)にて

羽田到着後、入国審査、税関を経て、ターミナル循環バスで第1ターミナルに到着で

す。

九州・沖縄方面は南ウィングです。

普段はほとんど使ったことがありません。

f:id:ITMBASE:20190116203941j:plain

ダイヤモンド・プレミアラウンジでシャワーを浴びます。

ここで漸くリフレッシュ。

着替えも終えて、生き返った気分です。

f:id:ITMBASE:20190116204130j:plain

12:20JL915便で那覇空港に向かいます。

クラスJは空いておらず、キャンセル待ちも回って来ず。

f:id:ITMBASE:20190116204211j:plain

15:15分に那覇空港に到着です。

f:id:ITMBASE:20190116204501j:plain

ポー玉買って帰ります。

那覇空港でポーク玉子おにぎりを買って帰ります。

場所は1階フロアの奥、ローソンの隣にあります。

 

お店の名前はポークたまごおにぎり本店 空港1F店です。

牧志市場本店MENU | ポークたまごおにぎり本店

f:id:ITMBASE:20190116204747j:plain

大人気の店でいつも行列が出来ています。

f:id:ITMBASE:20190116204941j:plain

テイクアウトの他に、イートインスペースもあります。

f:id:ITMBASE:20190116205100j:plain

下の写真は持って帰って家で撮ったので、海苔がしんなりしてしまいましたが、店では

パリパリです。

 

ランチョンミートと玉子焼きが、おにぎりにピッタリ合います。ベストマッチ。

1個250円。

f:id:ITMBASE:20190116205332j:plain

こうして17:25発のNU008便で関西国際空港に向かいました。

f:id:ITMBASE:20190116205535j:plain

今回の修行の結果

このJGCプレミア修行で稼いだFLY ON ポイントは

KIX(関西)-OKA(那覇) 特割21  2,616

OKA(那覇)-HND(羽田) 国際線国内クラスJ  4,728

NRT(成田)-SIN(シンガポール)S  2,884

SIN(シンガポール)-HND(羽田)S  2,884

HND(羽田)-OKA(那覇) 国際線国内普通  4,336

OKA(那覇)-KIX(関西) ウルトラ先得  2,216

で、合計19,664FLY ON ポイントを稼ぎました。

 

ちなみに獲得マイルは14,918マイルです。

 

1月1日からの累計FLY ON ポイントは26,072になりました。

 

JGCプレミアまで残り53,928FLY ON ポイントです。

 

今回でJGCプレミア修行 シンガポールへ行くは最終回となります。

次回は番外編をお送りします。

 

どうもありがとうございました。