空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

コンラッドに泊まるシンガポール弾丸旅行 その10

カンタス航空ラウンジ

ワンワールドラウンジです

シンガポールチャンギ国際空港は、シンガポール航空のお膝元です。

ターミナル2にスターアライアンスの航空会社が終結します。

シンガポール航空のラウンジがすごいという話を良く聞きますが、帰りの便はJAL。

 

JAL便はターミナル1から出発します。

JALの指定ラウンジはdnata Loungeですが、今まで何度もお世話になっ

ているワンワールドメンバーのカンタス航空のラウンジにお邪魔しました。

 

現在は22:00過ぎです。

カンタス航空のラウンジは24:00で閉まります。

あと2時間、カンタスラウンジにお世話になります。

f:id:ITMBASE:20190318211636j:plain

カンタス航空ラウンジの良いところは、料理がオーダーできることとオーストラリア産

ワインが用意されていることです。

 

料理は以下の写真のメニューからオーダーできます。

(メニューはお邪魔するたびに変わっていますが、どれくらいの頻度で変わっているの

でしょうか。)

f:id:ITMBASE:20190318212003j:plain

奥のキッチンで料理を作ってくれます。

f:id:ITMBASE:20190318212146j:plain

Fried radish cake(揚げた大根ケーキ)。

オーストラリア産ワインとともに。

f:id:ITMBASE:20190318212253j:plain

ホットミールが置いてあります。

f:id:ITMBASE:20190318213018j:plain

デザートはこんな感じで盛り付けられています。

f:id:ITMBASE:20190318213111j:plain

f:id:ITMBASE:20190318213146j:plain

夜遅くで、ラウンジはかなり空いています。

ゆったり過ごせます。

ラウンジ自体はかなり大きいのですが、この時間は静かです。

f:id:ITMBASE:20190318213436j:plain

f:id:ITMBASE:20190318213508j:plain

シャワーを利用させて頂きます

シンガポールは未だ暑期ではありませんが、絶対の国。

ホテルを出る前にシャワーを浴びては来ましたが、街を移動すれば汗で体はべとべとに

なります。

 

飛行機に乗る前にシャワーでさっぱりできるのはありがたいです。

f:id:ITMBASE:20190318214010j:plain

f:id:ITMBASE:20190318214042j:plain

シャワールームは簡素ですが、清潔で不快感はありません。

充分に汗を流してさっぱりすることが出来ました。

dnata Lounge

JAL指定ラウンジですが

カンタス航空ラウンジが24:00でクローズです。

JL038は、02:20の深夜便です。

 

JALの指定ラウンジであるdnata Loungeに移動します。

f:id:ITMBASE:20190318214715j:plain

予想はしていましたが、激混みです。

深夜便が集中しているのでしょうか。

空いている席を探すのにも苦労しました。

 

お酒も飲み尽くし、食事も食べ尽くし、極限の睡魔に襲われます。

寝ないようにするには、食べるか、動き回るか。

 

まさにに修行です(笑)。

f:id:ITMBASE:20190318215010j:plain

睡魔を何とかやり過ごして

時刻は01:40。

やっと時間になり、搭乗口へ向かいます。

眠いまま、ボーっとしながら進みます。

f:id:ITMBASE:20190318215326j:plain

f:id:ITMBASE:20190318215403j:plain

f:id:ITMBASE:20190318215433j:plain

f:id:ITMBASE:20190318215726j:plain

楽しかったシンガポールを後にして、これから日本に帰ります。

1泊4日コンラッドに泊まるシンガポール弾丸旅行もまもなく終了します。

 

次回は、最終回。

伊丹空港までの帰途と、JGCプレミア修行の中途報告をさせて頂きます。