空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

初めてJGC修行をした時の話 その7

JGC修行サファイア達成まで

東京の実家に帰る

45レグ目は東京に用があり羽田往復です。

45回目 9月23日 伊丹→羽田   10:30→11:40

46回目 9月24日 羽田→伊丹   19:25→20:35

 

あまり覚えていないのですが、この時は両親を連れて柴又に行って鰻を食べてきたよう

です。

そんな写真が残っていました。

f:id:ITMBASE:20190427092423j:plain

f:id:ITMBASE:20190427092444j:plain

しかも、右下、一口食べてから写真を撮っているようで・・・。

(~_~;)・・・。

f:id:ITMBASE:20190427092501j:plain

JGC達成は宮古島

初めてJGC修行を行った最終の経路は宮古島です。

回数でJGC修行するときは、沖縄に行って宮古島を何回も往復するのが定番ですが、

今考えてみると私は今回が最初で最後でした。

 

47回目 9月25日 伊丹→那覇   09:15→11:20

48回目 9月25日 那覇宮古   11:45→12:35

49回目 9月25日 宮古那覇   16:40→17:25

50回目 9月25日 那覇→伊丹   17:50→19:50

 

定番の那覇、空港食堂です。

修行僧の聖地(笑)

f:id:ITMBASE:20190427093409j:plain

ここの沖縄そば、何度食べても美味しいですね。

f:id:ITMBASE:20190427093429j:plain

生まれて初めて宮古島上陸

那覇-宮古島

那覇宮古島は1日9往復と便数が多く、値段も6,000円台からと比較的安いこと

から、回数で修行する人は那覇宮古を1日で3~4往復する猛者もいるようです。

f:id:ITMBASE:20190427093446j:plain

宮古島上陸です。

小さな空港を想像していたのですが、想像以上に立派な空港でした。

f:id:ITMBASE:20190427093521j:plain

宮古島に居られるのは約4時間です。

動けるのは実質3時間弱。

レンタカーを借りて大急ぎで宮古島を巡ります。

 

私は、沖縄との相性があまり良くないようで、いつも天気には恵まれません。

晴れの日に沖縄にいた経験はあまりないのですが、この日は天気に恵まれました。 

f:id:ITMBASE:20190427093548j:plain

綺麗な海が広がります。

白い砂と青い海。

f:id:ITMBASE:20190427093611j:plain

f:id:ITMBASE:20190427093641j:plain

こうしてJGC修行は完結しました

構想から9か月。

50レグ完了です。

こうしてJGC修行は完結しました。

 

2011年、初めてJGC修行をした時は搭乗50回を目指して予定を組み、日本中を

飛び回りました。

その後数年後、JGCプレミアになるために修行をしましたが、以降はFOP(フライ

オンポイント)で達成を目指しました。

f:id:ITMBASE:20190427095220j:plain

今から振り返ると、楽しくもあり、(当然ラウンジも使えなかったのも含めて)しんど

さもありました。

でも、こうした機会のおかげで日本各地を飛び回れたと思うと、修行してよかったと思

っています。

 

休みが取れない中、半強制的に旅に出る、何かきっかけがないと怠惰な生活に陥りがち

ですから、JGC修行という目的で新たな旅と発見が出来たんだろうと思っています。

ちなみにかかった金額は417,300円(出張を除く)でした。

 

安いか高いかは・・・それぞれの人の価値観でしょう。

 

長い間読んでいただきありがとうございました。