空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

JGCプレミア修行 シンガポールへ行く その5観光編

中華街再訪

テルチェックアウト後

今は16:00。

スーツケースをホテルに預けます。

 

これから飛行機搭乗まであと10時間ちょっと。

とりあえずマッサージで体をほぐして、夕食を取ろうと再度中華街へ向かいました。

テオチュウミンマッサージ保健センター

聞きなれない名前「テオチュウミンマッサージ保健センター」

安くてなかなか良いと評判のマッサージ店らしいです。

日本でネットで調べていきました。

場所はMRTチャイナタウン駅A出口を出て、Uターンして階段をのぼり、歩道橋を渡

ります。

 

ピープルズパークコンプレックスというビルに直結しています。

その3階。

雑然としたビルで、3階はマッサージ店や格安旅行社などが所狭しと入居しています。

猥雑としたビルの中は、観光客というよりは現地の人が多い印象です。

f:id:ITMBASE:20190115214507j:plain

ここにテオチュウミンマッサージ保健センターはあります。

f:id:ITMBASE:20190115214622j:plain

こんなところで大丈夫か???

店頭にいたふくよかな?女性が片言の日本語で声をかけてきます。

「マッサージ?どれにする?」

 

ここに来ようと決めていましたので断る選択肢はありませんでしたが、ちょっとと躊

躇。

それでも全身マッサージ45分でS$32.00のコースを選択。

4階にある別の部屋に連れて行かれ、小柄な筋肉質の男性にマッサージをしてもらいま

した。

 

気持ちは良かったものの、場所によっては痛かった、です。

S$32.00(2,560円)は値段相応ではあったと思います。

それでも、マッサージはやっぱりタイに限るかも・・・そんな思いもよぎりました。

中華街散策

朝来たときと比べると、観光客でごった返しています。

中華街(チャイナタウン)を思わせる写真を何枚か。

f:id:ITMBASE:20190115215837j:plain

f:id:ITMBASE:20190115215916j:plain

f:id:ITMBASE:20190115220038j:plain

f:id:ITMBASE:20190115220202j:plain

こんなお店が連なります。

本当は中華街で夕食を取ろうとしていたのですが、あるべき場所にその店がありませ

ん。

再開発なのか覆いで囲われ、その店のあったであろう場所を含め立ち入り禁止になって

いました。

仕方がないので散策を終え中華街を離れます。

マリーナベイ

シンガポールらしい風景

やはり、シンガポールと言えばこの景色でしょう。

マーライオンとマリーナベイサンズ。

遠目からではありますが、マーライオンです。

f:id:ITMBASE:20190115221028j:plain

マリーナベイサンズと高層ビル群。

f:id:ITMBASE:20190115221203j:plain

f:id:ITMBASE:20190115221302j:plain

マリーナベイサンズのフードコートで夕食をとも考えたのですが、行ってみてびっく

り。

わかりにくいのですが、写真の奥がフードコート。人で溢れかえっています。

空いている席は無く、待っている人が沢山います。

仕方がないので、夕食を食べたのは・・・。番外編で記事にする予定です。

f:id:ITMBASE:20190115221554j:plain

CBCガーデンラプソディ

マリーナベイサンズの海側、ガーデンバイザベイでは毎晩ライトアップショーが行われ

ます。

19:40と20:40の2回、10分間のショーです。

 

今回は19:40の回を観賞しました。

20分前に会場に行くと既に多くの観客がショーを待っています。

f:id:ITMBASE:20190115222328j:plain

ショーが開始されると音楽に合わせ、人工ツリーが色々な色を奏でます。

f:id:ITMBASE:20190115222609j:plain

f:id:ITMBASE:20190115222641j:plain

音楽が大音量で流れ、光の移り変わりと合わせ大迫力でした。

音楽も聞いたことがある音楽ばかりだったのですが、残念ながら名前が出てきません。

音楽は弱いもので。

f:id:ITMBASE:20190115222715j:plain

 

 スーツケースを取りにホテルに戻ります。

その後MRTイーストウエスト線でチャンギ国際空港へ。

 

次回は日本に帰ります。