空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

バンコク旅行でリフレッシュその8 日本へ帰国編

スワンナプーム国際空港にて

早朝にホテルを出発します

9:55発JL032便に乗る為に6:30にホテルを出ます。

バンコクは渋滞が始まると時間が読めませんので早めの行動が大切です。

 

先に記事にしましたが、ホテルのベルボーイにタクシーを頼むと一律500B。

高速代、チップ等一切込の値段ですが、100B以上高い計算です。

 

itmbase.hatenablog.jp

 何ともしっくりいかない話ですが、朝からもめて時間が無くなっても馬鹿馬鹿しいので

仕方なしに承諾します。

ほぼ30分、7:10頃にスワンナプーム国際空港に到着しました。

出国審査

プレミアムレーンという優先出国レーンがありますが、

対象は

外交官

公務員

乗組員

BOI(タイ投資委員会)のレターを持っているBOI会員

タイの特権を持ったえらい方

僧侶

70歳以上のお年寄り

妊婦

乳幼児

身体に障がいを持つ方

ファーストトラック購入者

航空会社によりますがファーストクラス、ビジネスクラス利用者

となります。

 

メルカリやヤフオクにプレミアムレーンの利用券が売りに出されていますが。

 

当然、ワンワールドエメラルドを持っていても対象にはなりません。

 

スワンナプーム国際空港のイミグレーションはいつも大混雑で、場合によっては1時間

を覚悟しなければならないこともあります。

 

今回は40分程度で出国手続きを終えました。

キャセイパシフィック航空ラウンジ

スワンナプーム国際空港の楽しみの一つがキャセイパシフィック航空のラウンジです。

サクララウンジは利用していません。

 

ここのラウンジはワンワールドサファイア以上で入れます。

f:id:ITMBASE:20190217164335j:plain

シックな作りで落ち着いています。

朝のこの時間は比較的すいています。

f:id:ITMBASE:20190217164405j:plain

f:id:ITMBASE:20190217165222j:plain

こちらはダイニング。

ワンタン麺やパッタイ

肉まんやシューマイ、おかゆなどがオーダーで頼めます。

f:id:ITMBASE:20190217164456j:plain

妻が頼んだパッタイと肉まんです。

f:id:ITMBASE:20190217165101j:plain

私が頼んだワンタン麺です。

f:id:ITMBASE:20190217165146j:plain

食べた後は席を移動してリビングに移動します。

ビールは自由に取れますが、他のお酒はカウンターでの注文になります。

おつまみはハム、生ハム、チーズ、蟹カマサラダなどです。

f:id:ITMBASE:20190217170004j:plain

ワインとともに頂きます。

f:id:ITMBASE:20190217170148j:plain

日本への帰国便

JL032便

JAL便はG3ゲートから出ます。

キャセイパシフィック航空ラウンジのすぐ近くです。

ワンワールドの便はGゲートに集められているのでしょうか。

f:id:ITMBASE:20190217170528j:plain

 いつものように機内では赤ワインを2本お願いします。

f:id:ITMBASE:20190217174948j:plain

機内食

機内食はチキンのグリル エスニックソースか白身魚とだし巻き玉子蟹風味餡かけで

す。

こちらはチキンのグリル

f:id:ITMBASE:20190217175308j:plain

こちらは白身魚とだし巻き玉子蟹風味餡かけです。

f:id:ITMBASE:20190217175153j:plain

機内エンターテイメント

映画は、お金を出しても見たいと思いながらなかなか映画館に足を運べなかった

ボヘミアンラプソディー」を見ることが出来ました。

 

終わった時には涙が止まりませんでした。

f:id:ITMBASE:20190217180050j:plain

もうすぐ羽田です。

あっという間のバンコク旅行でした。

f:id:ITMBASE:20190217180209j:plain

これにてバンコク旅行でリフレッシュの連載は終わりです。

 

お付き合いいただきまして有難うございました。