空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

バンコク旅行でリフレッシュその7 マンゴ・タンゴとかルーフトップバーとか

リフレッシュするためのスポットその2

マンゴ・タンゴ

バンコクに来ると必ず訪れるマンゴ・タンゴ。

今回も訪れました。

ガイドブックにも必ず乗っているド定番です。

 

RTSサイアム駅から徒歩3分のところにあります。

f:id:ITMBASE:20190217092933p:plain

前も記事にしましたが、また書かせて頂きます。

f:id:ITMBASE:20190217093116j:plain

このマンゴーのキャラクターが目印です。

f:id:ITMBASE:20190217093202j:plain

ドリンク類も色々な種類があります。

f:id:ITMBASE:20190217093605j:plain

スィーツも色々な種類があります。

f:id:ITMBASE:20190217093743j:plain

でも選ぶのは

マンゴタンゴ

 

やはりこれですね。

f:id:ITMBASE:20190217094006j:plain

マンゴーの実

マンゴープリン

マンゴーシャーベット

のセットです。

 

1皿190B(665円)。

日本でこのメニューを出したら大人気となるでしょうが、採算が合わないですね。

1皿2,000円位になってしまうのでしょうか。

f:id:ITMBASE:20190217094131j:plain

濃厚なマンゴーの実と、甘酸っぱいマンゴーシャーベット、ぷるんぷるんのマンゴープ

リンには生クリームが良く合います。

 

入店時には並ばず入れましたが、店を出る時には20人以上の人が待っていました。

人気衰えずということですね。

ルーフトップバー「CHAR Bangkok @hotel INDIGO]

バンコクには数多くのルーフトップバーがあります。

有名なお店になると大人気で予約は必須、ドレスコードも厳しくて料金もそれなりに覚

悟しないといけません。

 

ホテルインディゴバンコクに設置されたルーフトップバーです。

コンラッドバンコクの隣にできた新しいホテルです。

穴場ということですが、26階と人気のルーフトップバーの半分の高さなので期待しな

いで行ったのですが。

f:id:ITMBASE:20190217100801j:plain

f:id:ITMBASE:20190217100833j:plain

期待した以上に夜景が綺麗でした。

f:id:ITMBASE:20190217100927j:plain

最上階からバンコクの街を見下ろすという迫力はありませんが、夜景を見に行くという

感覚であればこれも「あり」だと思います。

 

まだバンコクの街は暑気の前、熱帯の中でも比較的過ごしやすい気候です。

屋根のないルーフトップバー、夜は爽やかで暑さはあまり感じられません。

f:id:ITMBASE:20190217101158j:plain

f:id:ITMBASE:20190217101243j:plain

ビール1杯200B、サービスチャージ10%とリーズナブルな値段設定でした。

3泊4日バンコク旅行のまとめ

明日日本に帰ります

今回のバンコク旅行は全く観光はしていません。

タイマッサージに2日連続通って

ホテルのラウンジで寛いで

飲んで、食べて、飲んで、食べて。

 

最近は、バンコクに来ると毎回同じような行動をしていますが、これでリフレッシュで

きるのです。

バンコクでは安くてお値打ちにも数多く出会えます。

 

都会のリゾートといった感じですね。

 

明日は朝早くに出発して日本に帰らなくてはなりません。

次回はバンコク旅行でリフレッシュの最終回、日本へ帰国編です。