空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ベトナム フエ 世界遺産フエの建造物群を訪ねて 3 ホテルとか食事とかビールとか

インペリアル ホテル フエ

Hotels.comより

前にも書きましたが、フエでの宿泊には情報を持ち合わせていなかったので、

Hotels.comで良さそうなホテルを探しました。

 

インペリアル ホテル フエ というホテルが4.5つ星で値段もリーズナブルで部屋

も綺麗そうだったのでここに決めました。

 

フエには世界的に展開しているホテルチェーンのホテルはありません。ホテルの値段は

観光地にしては非常に安めです。

 

当時の値段を失念してしまいましたが、今年の7月の3連休でデラックスリバービュー

エグゼクティブフロアがキャンセル不可料金で1室2名料金9,946円となっていま

す。

f:id:ITMBASE:20181125173926p:plain

f:id:ITMBASE:20181125174620p:plain

 

部屋の雰囲気

新しいホテルではありませんが、部屋は清潔でした。

f:id:ITMBASE:20181125180651j:plain

高層階の部屋にしていただきましたので眺望は抜群でした。

f:id:ITMBASE:20181125180847j:plain

水回りです。

バスタブもついています。

f:id:ITMBASE:20181125181038j:plain

f:id:ITMBASE:20181125181113j:plain

部屋には花が飾られていました。

f:id:ITMBASE:20181125181253j:plain

部屋からの眺望です。

特に夕景は綺麗でした。

f:id:ITMBASE:20181125181424j:plain

f:id:ITMBASE:20181125181512j:plain

f:id:ITMBASE:20181125181541j:plain

朝食

ホテルの朝食はビュッフェ形式です。

牛肉入りフォーも作ってもらいました。

f:id:ITMBASE:20181125182042j:plain

f:id:ITMBASE:20181125182113j:plain

 

もしもう一度フエに来ることがあったとしたら、もう一度このホテルに泊まりたいと思

います。

 

フエでの食事

残念ながら

夜行便と朝からの活動で体力的には結構しんどい旅でした。

従って、夜の街に繰り出してとも考えましたが、おとなしくホテルで食事をとること

に。

フォーと炒飯を美味しくいただきました。

f:id:ITMBASE:20181125182809j:plain

f:id:ITMBASE:20181125182842j:plain

 

ビールの話

333ビール?

ベトナムというと333ビール(ビアバーバー)が有名です。

どこでも出てくると思っていました。

どちらかというとしっかりしたビールという感じです。

f:id:ITMBASE:20181125183721j:plain

ホーチミンだったかホイアン立ったかでは333ビールのほかにもBIA SAIG

Nというビールも飲んだことはあります。

f:id:ITMBASE:20181125184228j:plain

ところが、フエではFUDAビールを一番よく目にしました。

フエで有名なビールだそう。

このフーダビール、実はカールスバーグが技術指導をしているとのことです。

すっきりした飲み味でした。

何杯でも行けてしまいそうです。

フエに来てこのビールに初めて出会いました。

f:id:ITMBASE:20181125184538j:plain

 

次回はフエの王宮について記事にしたいと思います。