空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

羽田空港国際線ターミナルでせたが屋ラーメンを食らう

東京国際空港(羽田)国際線ターミナルビル

普段、東京国際空港(羽田)を利用するときは、空港に到着するや出国審査を受け、

JALラウンジに直行するのが常です。

 

国際線ターミナルビルをうろうろする事は、あまりありません。

 

今回、国内線利用で東京国際空港(羽田)に着いたのですが、腹ごしらえすることを含

国際線ターミナルに足を延ばしてみました。

 

羽田空港国内線第1ターミナルと国際線ターミナルの移動は無料連絡バスを利用しま

す。チェックインカウンターを通り過ごし、入国審査に向かわず、真っ直ぐエスカレー

ターで上の階まで向かいます。

土産物店や飲食店が並びます。

f:id:ITMBASE:20190104210915j:plain

色々なイルミネーションや江戸の町を再現した店々が並びます。

f:id:ITMBASE:20190104211031j:plain

f:id:ITMBASE:20190104211503j:plain

f:id:ITMBASE:20190104211257j:plain

空港展望台

店舗フロアの上の階、最上階は空港展望台になります。

多分、旅行の途中に空港展望台を訪れるというよりも、展望台が目的で訪れている人が

多かったのではないかと思います。

 

一眼レフの大きなレンズをつけたカメラを持っていた人も多く、航空ファンが数多く

来ているように思いました。

f:id:ITMBASE:20190104211436j:plain

f:id:ITMBASE:20190104211537j:plain

f:id:ITMBASE:20190104211855j:plain

らーめんせたが屋

らーめんせたが屋は世田谷環七沿い駒沢店が発祥でニューヨークにも店を構えていま

す。今でこそチェーン店となっていますが、食べログ等でも高評価のお店です。

 

羽田空港国際線ターミナル江戸小道に出店しています。

羽田空港は空港価格で他店と比べるとちょっと値段は高め設定です。

f:id:ITMBASE:20190104213411j:plain

f:id:ITMBASE:20190104213551j:plain

昼時は行列が出来ます。

外人比率が高めです。

私はせたが屋ラーメン、妻は鶏塩ラーメンを頂きます。

こちらはせたが屋ラーメン

f:id:ITMBASE:20190104213743j:plain

こちらは鶏塩ラーメンです。

f:id:ITMBASE:20190104213841j:plain

せたが屋ラーメンは魚介風味味の中太麺。

業界の味も臭みは無く食べやすい仕上がり。

 

鶏塩味はちょっと塩味が強いけれど、鶏の風味が効いています。

 

大変美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。