空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

バンコク旅行でリフレッシュその6 マッサージとかフードコートとか

リフレッシュするためのスポット

タイマッサージ

バンコクに来ると必ず行くところ。

タイマッサージのお店です。

こちらのお店が「atease」

f:id:ITMBASE:20190216085230j:plain

こちらのお店が「THAI MASSAGE39(旧名ワットポーマッサージスクール

スクムビット校)」

f:id:ITMBASE:20190216085407j:plain

どちらかのお店に行くことが多いです。

今回は2日連続でateaseさんに行ってきました。

以前はいきなり行っても受け付けてもらえましたが、大人気のため予約は必須です。

 

2日間ともホテルで電話を入れてもらい予約をしてもらいました。 

 

2日目の月曜日の午前中に予約してもらった時は10:00は既に予約が一杯で

11:00からでないと予約が取れないと言われました。

 

平日の10:00に予約が一杯とはさすが人気店ですね。

直接予約無しで来た人は断られていました。

f:id:ITMBASE:20190216090345j:plain

タイ式のトラディショナルマッサージは1時間で350B、2時間で580Bです。

お客さんは日本人が多いようですが、欧米人もいました。

 

スクンビットにあるので、現地日本人駐在員のお客さんも多いと聞いています。

f:id:ITMBASE:20190216090422j:plain

店内も清潔です。

マッサージは、普段使っていない筋肉や筋が延ばされ、絶妙な痛さと心地よさ。

至福な一時です。

こんなお店が近くにあれば、毎日でも通いたくなりますね。

 

BTSプロムポン駅徒歩5分のところにあります。

Suhumvit33/1の標識を右に折れて下さい。

f:id:ITMBASE:20190217084020j:plain

f:id:ITMBASE:20190217081145p:plain

フードコート

バンコクに来るとランチはフードコートが多いです。

屋台や路面店はちょっとと抵抗ある人もフードコートなら清潔です。

 

タイ料理店が並んでおり、直に見たり、写真で選ぶことができるので、タイ語がわから

なくても全く心配することがありません。

フードコート内を1周すれば、食べたい料理が見つかるはずです。

 

中でもお奨めは「イータイ」です。

屋台を模した店が並んでおり、雰囲気も抜群です。

他のフードコートに比べると値段はちょっと高めですが、清潔感と雰囲気は格段上で

す。

f:id:ITMBASE:20190217082932j:plain

特に人気のお店がピンクのカオマンガイで有名なお店。

鶏肉がつるされていますので、探せばすぐわかります。

以前はトリップアドバイザーのステッカーが貼られていたので目印になっていました

が、今回は貼られていませんでした。

f:id:ITMBASE:20190217083332j:plain

カオマンガイです。

ゆでた鶏肉と揚げた鶏肉の2種類です。

揚げた鶏肉は売り切れていることがよくあります。

1杯105B(368円)、お値打ちです。

f:id:ITMBASE:20190217083430j:plain

お店の外観はこんな感じです。

f:id:ITMBASE:20190217083914j:plain

イータイはセントラルエンバシーというショッピングセンターの地下2階にあります。

BTSプルンチット駅と繋がっています。

f:id:ITMBASE:20190217084704p:plain

こんなところもあります

スーパーマーケット

バンコクに来たらスーパーマーケット巡りも楽しいです。

エンポリアムデパートの5階に入っている高級スーパーマーケットは日本人の御用達で

す。

地元の駐在員と思しき日本人にも出会います。

今回は春節でしたので、エンポリアムデパートの入り口は春節の飾り物で一杯でした。

f:id:ITMBASE:20190217085854j:plain

f:id:ITMBASE:20190217090029j:plain

新鮮な果物はお買い得です。

f:id:ITMBASE:20190217090341j:plain

その他にも伊勢丹バンコクの向かいにあるビックCとか、コンラッドバンコクの入って

いるオールシーズンプレイス内にあるTOPSとか。

スーパー巡りは楽しいです。

f:id:ITMBASE:20190217091043j:plain

f:id:ITMBASE:20190217090503j:plain

f:id:ITMBASE:20190217091115j:plain

買って帰って食べました

 エンポリアムデパートでカットマンゴーを買って帰りました。

ホテルで食します。

f:id:ITMBASE:20190217091448j:plain

甘くて濃厚です。

f:id:ITMBASE:20190217091521j:plain

大変美味しくいただきました。

 

今回はこの辺で。

次回は定番マンゴータンゴとかルーフトップバーとかのお話です。