空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ヒルトン福岡シーホークに泊まってきました 2日目

朝食です

朝食は1階のレストランで頂きます。

f:id:ITMBASE:20181014134601j:plain

f:id:ITMBASE:20181014134656j:plain

f:id:ITMBASE:20181014134721j:plain

柳川まで足を延ばしてきました

西鉄福岡(天神)から西鉄で柳川(西鉄柳川)まで行ってきました。特急で49分です。

数社柳川下りを行っている会社があるようですが、私たちは水郷柳川観光株式会社という水郷柳川の川下りの船に乗りました。

f:id:ITMBASE:20181014135334p:plain

所要時間は約1時間くらいでした。

f:id:ITMBASE:20181014135720j:plain

f:id:ITMBASE:20181014135734j:plain

f:id:ITMBASE:20181014135755j:plain

f:id:ITMBASE:20181014135825j:plain

揺れることもなく、ゆったりとさわやかな風の中船は下っていきます。

うなぎの若松屋

川下りを終えうなぎの名店若松屋でお昼です。

鰻のせいろ蒸しを頂きました。

f:id:ITMBASE:20181014140445p:plain

                            (↑は若松屋HPより)

f:id:ITMBASE:20181014135941j:plain

f:id:ITMBASE:20181014140751j:plain

f:id:ITMBASE:20181014140807j:plain

やっぱり鰻は幸せですね。食べると自然に笑みが出ます。

満腹にあった後は、お腹をへこませるために水郷を散策です。

f:id:ITMBASE:20181014141041j:plain

北原白秋の生家です。

帰りの飛行機の時間に間に合うように柳川から福岡まで戻ります。

帰りに博多駅の博多めん街道でもう1杯ラーメンを頂きました。

f:id:ITMBASE:20181014141711j:plain

f:id:ITMBASE:20181014141731j:plain

こうして福岡を後にして福岡1泊2日の旅行を終えました。