空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

JALセレブレーションエクスプレス

JALセレブレーションエクスプレス知ってました?

ある日のこと。

出張帰りにいつものようにラウンジでビールを飲んで、JAL131便で東京国際空港

(羽田)から大阪国際空港(伊丹)に帰ってきました。

 

大阪国際空港(伊丹)到着後ボーディングブリッジにかかる手前でCAさんが何か手渡

していました。

 

ん?

 

折角なので、私も頂くことに。

それがこれ。

f:id:ITMBASE:20181202161115j:plain

f:id:ITMBASE:20181202161143j:plain

搭乗証明書・・・。

何のことかさっぱりわからず、帰ってから調べましたよ。

f:id:ITMBASE:20181202161313p:plain

こんなことになっていたんですね。

乗った飛行機もこんな塗装だっやのですか。

冬は日が短いので、真っ暗で全くわかりませんでした。(笑)

ã»ã¬ãã¬ã¼ã·ã§ã³JET.jpg

(JAL HPより)

f:id:ITMBASE:20181202171125p:plain


でも、紙コップはいつものコカコーラのやつだったような気が。

ビールで酔っ払っていた??? 気のせいか。

 

JAL DREAM EXPRESS 90も飛んでます

2018年11月12日から2020年3月頃まで、ミッキーマウスのスクリーンデビ

ュー90周年を記念した飛行機が飛んでいるようです。

ãã«ã¼ã«æ©ã¤ã¡ã¼ã¸å³.png

(JAL HPより)

 

2020年3月迄まだ先は長いですので、どこかでまたこちらの方にも乗る機会がある

かもしれませんね。

JAL DREAM EXPRESS ããªã¼ã ã¨ã¯ã¹ãã¬ã¹f:id:ITMBASE:20181207154802p:plain

 

(JAL HPより)