空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

香港「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジ ハノイ弾丸2泊3日の旅

ザ・ダイニングで優雅に昼食を

香港国際空港で乗継

行きと同じようにキャセイパシフィック航空利用なので

香港国際空港で乗継です。

 

ハノイノイバイ国際空港を10:50に飛び立った飛行機は

香港国際空港に13:50に到着します。

 

関西国際空港に向かう飛行機は16:35発なので

2時間強の時間をキャセイパシフィック航空のラウンジで過ごします。

 

行きはザ・ウィングファーストクラスラウンジに滞在したので

帰りはザ・ピアファーストクラスラウンジに行くことにしました。

f:id:ITMBASE:20191214160111p:plain

ザ・ピアファーストクラスラウンジの入り口は

第1ターミナルの63番ゲート付近です。

エスカレーターで降りたところにラウンジはあります。

f:id:ITMBASE:20191229085150j:plain

こちらがエントランスです。

f:id:ITMBASE:20191229090505j:plain

この廊下の奥にレストラン、ザ・ダイニングがあります。

f:id:ITMBASE:20191229090556j:plain

ザ・ダイニングの様子

ちょっと前(3~4年前?)までは、ザ・ダイニングの料理のメニューは

ペニンシュラホテル監修の豪華なメニューでしたが、

今はザ・ウィングのメニューとほとんど一緒となり、ちょっと残念です。

f:id:ITMBASE:20191229091237j:plain

こちらのレストランで食事をいただきます。

いつもはゆったりしているのですが、今日は結構満員です。

f:id:ITMBASE:20191229091318j:plain

注文したのがこちら。

シーフードパスタとワンタン麺と和牛ハンバーガー。

妻と2人分です。

f:id:ITMBASE:20191229091536j:plain

f:id:ITMBASE:20191229091601j:plain

f:id:ITMBASE:20191229091630j:plain

昔より質が落ちたとは言っても

こんなに贅沢できるのですから文句を言ってはいけません。

もちろん大変美味しくいただきました。

まだまだザ・ピアを堪能

ザ・パンドリー

ザ・ダイニングでは本格的な食事が頂けますが、

ちょっとお腹が空いている時や、お酒のおつまみが欲しいときは

こちらザ・パンドリーです。

 

ラウンジの一角の奥まったところに

スイーツやサンドウィッチ、チーズや生ハムなどが置かれています。

f:id:ITMBASE:20191229092805j:plain

f:id:ITMBASE:20191229092832j:plain

f:id:ITMBASE:20191229092858j:plain

f:id:ITMBASE:20191229093901j:plain

ザ・バー

缶ビール以外のアルコールはカウンターで注文します。

カクテルなども作ってもらえます。

f:id:ITMBASE:20191229093604j:plain

カウンターバーに座っていただくも良し、ソファーに持って帰っていただくも良し。

非常に余裕のあるゆったりした造りになっています。

f:id:ITMBASE:20191229093817j:plain

f:id:ITMBASE:20191229094154j:plain

f:id:ITMBASE:20191229094417j:plain

ザ・リトリート

ザ・ピアファーストクラスラウンジにはザ・リトリートという

個室も用意されています。

仮眠が出来ますし、大きな窓から飛行機を眺めていても楽しいです。

f:id:ITMBASE:20191229095140j:plain

f:id:ITMBASE:20191229095206j:plain

空港の外では、デモ隊の衝突が続く香港。

キャセイパシフィック航空に与える経済的被害も甚大です。

こうしたサービスを続けていくことが出来るのか心配にもなります。

ちょっと複雑な心境になりました。

 

次回はハノイ弾丸の旅の最終回、ハノイから大阪までの機内の様子を

お伝えしたいと思います。