空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ハノイの美味しいお店 ハノイ弾丸2泊3日の旅

ハノイの美味しいお店2店舗を紹介

2泊3日の弾丸旅。

食事が出来るお店も限られますが、その中で行ってきたお店2店舗。

どちらも有名店ですが、リーズナブルで美味しいお店です。

 

1店目は、初日の夕食にと訪問したイタリアン、Pizza 4P’s。

2店目は、2日目の夕食、フォーのお店Pho Thin。

 

自信を持ってお勧めです。

Pizza 4P’s

ヒルトン・ハノイ・オペラ近くの有名店

ベトナムで人気のイタリアンのお店です。

ハノイに到着した初日の夕食に選んだお店です。

 

オーナーが日本の方のようです。

ホーチミンに9店舗、ハノイに4店舗、

ニャンチャンやダナンにも店舗をかまえています。

 

今回はヒルトン・ハノイ・オペラ近くのハノイ・トランティエン店にお邪魔しました。

f:id:ITMBASE:20191221084153j:plain

空港のラウンジやら機内食やらで沢山食べてきたのでお腹は一杯だったのですが、

折角ですのでピザとパスタをいただきます。

f:id:ITMBASE:20191221084515j:plain

f:id:ITMBASE:20191221084547j:plain

ホーチミンでもこちらの料理をいただいたことがありますが、味は確かです。

抜群の安定感。 

itmbase.hatenablog.jp

 値段もリーズナブルで、マルゲリータのピザでVND150,000(750円)

トマトスパゲッティVND140,000(700円)!!

f:id:ITMBASE:20191221085110j:plain

f:id:ITMBASE:20191221085138j:plain

f:id:ITMBASE:20191221085158j:plain

お店も雰囲気が良く、お客さんも一杯でした。

f:id:ITMBASE:20191221085610j:plain

日本から予約

非常に人気店で予約をしないと入れないとの噂もありました。

今回は日本でHPから予約をしていきました。

予約は以下のHPから簡単にできます。

pizza4ps.com

Reservationsの画面から都市を選んで、店を選びます。

f:id:ITMBASE:20191221090205p:plain

f:id:ITMBASE:20191221090405p:plain

後は日付と時間と人数を入れて、名前と電話番号とメールアドレスを入れるだけ。

f:id:ITMBASE:20191221090553p:plain

メールが送られてきますので、入店時にメールを見せるだけです。

f:id:ITMBASE:20191221090659p:plain

ベトナムでというよりも、日本でもこの値段でこの美味しさを味わうことは難しいと思います。

行く価値ありです。

場所はこちら。

f:id:ITMBASE:20191221091111p:plain

Pho Thin

フォーの概念が変わるお店

2日目の夕食に選んだお店がこちらのPho Thinです。

ホテルのエグゼクティブラウンジで軽食をつまんでいたので、

ガッツリ食べたいわけではないのですが、ちょっと小腹もすいているし

ちょっとフォーでもと、何気なく選んだお店でした。

f:id:ITMBASE:20191221092702j:plain

店頭には大きな寸胴鍋。

お店は決してきれいとは言えませんが、お客さんで賑わっています。

f:id:ITMBASE:20191221093150j:plain

f:id:ITMBASE:20191221093737j:plain

入口でお金を払います。

メニューはフォー・ボー(牛肉のフォー)1択。

他のメニューはありません。

2人でVND120,000、1杯300円です。

 

満員ですが、回転が速いので直ぐに入れます。

ここに座れと指図され、

カウンターに座って待っていると直ぐにフォーがやって来ます。

f:id:ITMBASE:20191221094245j:plain

フォーというと優しい味というイメージがありますが、

こちらのフォーは牛肉の味がしっかりした凄いコクのある味です。

ネギは山盛り。

 

今までベトナムで何度もフォーを食べてきましたが、

今まで食べてきた中で一番美味しいフォーでした。

フォーの概念が変わりました。

 

ただ、綺麗なお店でないと食事が出来ない方はどうでしょうか。

店内にはティッシュが散乱していました。

f:id:ITMBASE:20191221093237j:plain

実は超有名店

ホテルに帰って調べてみると、

有名人が車で乗り付けて、フォーを一杯食べて帰っていくという

地元では有名なお店だったそう。

 

お店はこちら。

f:id:ITMBASE:20191221100332p:plain

日本でも、この味に惚れた方が店主に頼み込んで修行して

池袋にフォーティントーキョーを開いたそうです。 

 

行列必至の大人気店だそうで、一度食べ比べてみたいと思います。

 

大変満足なお店でした。