空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

キャセイパシフィック航空でハノイまで ハノイ弾丸2泊3日の旅

CX597香港行き

機材はA330-300

9時25分発CX597便香港行き。

香港までは関西国際空港から4時間25分です。

4番ゲートからの出発になります。

f:id:ITMBASE:20191214110013j:plain

f:id:ITMBASE:20191214110039j:plain

機材はA330-300(33P)で、ビジネス24席エコノミー293席。

私たちの席はエコノミーの40Fと40G、真ん中の席の一番前。

 

隣席ブロックなの?か、隣の40Eは空席です。

全体の搭乗率はざっくり70~80%程度でしょうか。

f:id:ITMBASE:20191214105601p:plain

f:id:ITMBASE:20191214110802j:plain

一番前ということもあり、前の空間は広く快適です。

これだけ広ければ、4時間25分の搭乗でも苦にはなりません。

f:id:ITMBASE:20191214110836j:plain

一番前の座席のモニターは壁に設置してあるタイプです。

f:id:ITMBASE:20191214111140j:plain

モニターは日本語の表記に変更できます。

ただし、TV番組>TVアジアでみたらクレヨンしんちゃんがあったので視聴してみたら、中国語の吹き替え版でした(苦笑)。

f:id:ITMBASE:20191214111213j:plain

コンセントは座席の下に設置されていました。

f:id:ITMBASE:20191214111740j:plain

機内食

朝の便ですので機内食は朝食です。

オムレツかお粥から選べます。

 

私が頼んだのはオムレツです。

オムレツと言っても型に卵を流し込んで作られた、円形の機械的な不思議なオムレツです。味は・・・(微妙)。

ここでお腹を膨らませると香港のラウンジで食べられなくなるのでちょうど良いかと。

f:id:ITMBASE:20191214111635j:plain

アルコールはビールと赤ワインをいただきました。

f:id:ITMBASE:20191214111700j:plain

妻はお粥を選択。

案外いける、とのことでした。

f:id:ITMBASE:20191214111942j:plain

香港に到着してからはTHE WINGファーストクラスラウンジでゆっくりくつろぎますが、ラウンジについては次回の記事で紹介します。

f:id:ITMBASE:20191214112832j:plain

KA295ハノイ行き

香港からハノイまでは、キャセイパシフィック航空の子会社であるキャセイドラゴン航空になります。

17時30分発、KA295便ハノイ行き。

 

搭乗時間は2時間15分です。

機材はA320。

f:id:ITMBASE:20191214150448p:plain

座席はエコノミー22Jと22K。

狭くは無いのですが、足を組むと厳しいですね。

f:id:ITMBASE:20191214150740j:plain

夕方の香港国際空港を後にしてハノイに向かいます。

f:id:ITMBASE:20191214151110j:plain

f:id:ITMBASE:20191214151137j:plain

香港国際空港から延びる橋。

マカオに向かっているのでしょうか。

f:id:ITMBASE:20191214151211j:plain

機内食は 

僅か2時間15分の機内ですが、機内食がしっかり出ます。

香港のラウンジでガッツリ食べてきたのでお腹一杯ですが。

 

ポーク&ポテトかシーフード&ライスから選べます。

こちらがポーク&ポテトです。

カレー風味の味付けです。

f:id:ITMBASE:20191214151749j:plain

そしてこちらがシーフード&ライス。

シーフードは白身魚のフライです。

f:id:ITMBASE:20191214151829j:plain

機内では熟睡しておりましたので、あっという間の2時間15分でした。

ハノイ到着です。

 

次回はキャセイパシフィック航空香港のラウンジを御紹介します。