空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

心ゝ和 橿原神宮駅の本格的ラーメン店で昼食を食べてきた

橿原神宮前の高評価のラーメン店

ここはラーメン店なの

神武天皇畝傍山東北陵と橿原神宮を巡ってお昼時。

予め調べておいたラーメン店、心ゝ和(COCOWA)に行ってきました。

近鉄橿原神宮駅東改札口に併設されたお店です。

 

お店の前で、ふと「ここのお店でいいのかな」と躊躇。

なぜならお店の外観が全くラーメン店らしくなく、何屋さん???

f:id:ITMBASE:20191019172643j:plain

f:id:ITMBASE:20191019172709j:plain

定食のメニューと海外BEERフェアの看板。

ポスターは焼き鳥と串カツ、スーパードライ。ラーメンの案内は全くありません。

もう一度店名を確認して、ここで間違いないことを確認して入店しました。

昼飲みできるお店です

11時半頃、店内に入ると7~8割ぐらいのお客さんが入っています。

ラーメンを食べている人がほとんどですが中には午前中からガッツリ飲んでいる人も。

日本酒も行けます(笑)。

f:id:ITMBASE:20191019182403j:plain

どうやら居酒屋とラーメン店が同居したお店のようで、食べログでもジャンルは「居酒屋」と「ラーメン」になっています。

ランチメニューにもほろ酔いセットの文字。

ビール(生中)とつまみ1品で500円です。

f:id:ITMBASE:20191019174304j:plain

私も午前中に歩き回ったので、ちょっとエネルギー補給です。

こちらがほろ酔いセット。

午後からも予定がありますので、この1杯で我慢します。

f:id:ITMBASE:20191019174445j:plain

ラーメンのお味は

とんこつラーメンを注文

とんこつラーメンの他にあさり塩ラーメン、つけ麺、辛みそつけ麺、つけ麺あつもりがあるようです。ラーメンセットもありますが。

ここはシンプルにとんこつラーメン700円を注文します。

 

ラーメンが到着しました。

f:id:ITMBASE:20191019183259j:plain

スープはとろみがありますが、臭みは全くありません。

飲みやすいスープです。

麺は中太のストレート麺です。

f:id:ITMBASE:20191019183701j:plain

チャーシューにもしっかり味がつけられていて厚みも充分です。

とても美味しいラーメンです。

飲んだ後の締めのラーメン

今日はランチで訪問しましたので、ほろ酔いセットとラーメンのみですが、夜に訪問したらガッツリ飲んで締めのラーメンというのも良いかもしれません。

 

橿原神宮駅、中々来る機会は有りませんが、また来る機会があれば再訪有のお店です。

良いラーメン店を見つけました。

 

ごちそうさまでした。