空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

大阪国際空港(伊丹)ダイヤモンドプレミアラウンジ訪問

新しいダイヤモンドプレミアラウンジ

いまさらですが

3月28日に新規営業開始した伊丹空港のラウンジです。

4月のGWに訪れた際は、ダイヤモンド会員から陥落していたのでサクララウンジ

今回初めて伊丹空港のダイヤモンドプレミアラウンジに訪問しました。

今さらですが、記事に上げたいと思います。

 

伊丹空港は50年ぶりのリニューアル現在工事中で、完成は2020年の予定です。

完成時には保安検査場からそのままエスカレーターでラウンジまで直行できるようですが、今は保安検査場からほんのちょっと歩きます。

f:id:ITMBASE:20190528162833j:plain

エントランスは羽田空港と同じように1ケ所です。

搭乗券(スマートフォン)をリーダーにかざすと、サクララウンジかダイヤモンドプレミアラウンジかが案内されます。

f:id:ITMBASE:20190528163119j:plain

ラウンジ内は

訪問したのは日曜日の午前中。

曜日柄、ビジネスマンの姿が少ないのでラウンジ内は空いています。

 

羽田空港ほどではないですが、ダイヤモンドプレミアラウンジは結構広いです。

やはりビジネス路線の拠点、ダイヤモンド、プレミア会員が多いのでしょう。

f:id:ITMBASE:20190528163623j:plain

移設までの仮設のダイヤモンドプレミアラウンジは窓がなかったので、滑走路に面した窓の席は気持ち良いです。

f:id:ITMBASE:20190528163823j:plain

JALのラウンジのコンセプト「和」テイストです。

滑走路に面した細長のラウンジになっています。

f:id:ITMBASE:20190601100840j:plain

f:id:ITMBASE:20190528164405j:plain

食事と飲み物のメニューは

ビールは4種類

ビールサーバーが4種類あります。

サッポロはエビス。

キリンは一番搾りプレミアム。

アサヒはドライプレミアム豊醸。

サントリーザ・プレミアム・モルツ

f:id:ITMBASE:20190528164608j:plain

ウイスキーは知多。

ソフトドリンクとは別に伊丹限定の青汁も置いてありました。

食事は

おにぎりが二種類あります。

かしわ焼きおにぎりと、梅しそ焼きおにぎりです。

f:id:ITMBASE:20190601094538j:plain

f:id:ITMBASE:20190601094559j:plain

スープ類はカレーチャウダーとお味噌汁。

f:id:ITMBASE:20190601094732j:plain

パンはハムマヨネーズパイとフレンチトーストがありました。

f:id:ITMBASE:20190601094829j:plain

スペシャルメニューとして11:30から神戸で人気のブーランジェリー「LE PAN」のキャトルシリアルが提供されるそうですが、この日は11:30の便でしたのでお目にかかれませんでした。

(JAL HPより)

f:id:ITMBASE:20190601095130p:plain

同じくスペシャルメニューとして11:00からはJAL特製焼きカレーパンが提供

されますが、飛行機の時間の関係でこれもお目にかかれていません。

(JAL HPより)

f:id:ITMBASE:20190601095201p:plain

早速食べてみましたが

カウンターに陣取ってかしわ焼きおにぎりを食べてみました。

 

・・・。

・・・。

塩気がない。

味がしない。

自分の味覚が無くなったのかと一瞬びっくりしましたが、味噌汁の味はちゃんとしていますので。

 

ぜひ味付けを再考して頂けないでしょうか。

f:id:ITMBASE:20190601095900j:plain

乗る飛行機もラウンジからよく見ることが出来ます。

ミッキーマウススクリーンデビュー90周年記念JAL DREAM EXPRESS90機材ですね。

f:id:ITMBASE:20190601100309j:plain

新しいラウンジは居心地が良いですね。

大阪国際空港(伊丹)ダイヤモンドプレミアラウンジの紹介でした。