空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ホテル・ニッコー・サイゴンに泊まるホーチミンの旅 その8

ホーチミン2日目 後半戦

お昼はPHO24

今更ですが、フォーを食べようとPHO24に行ってきました。

もちろん、ホーチミンに来る前にフォーの有名店は調査しました。

ただ、お店の清潔感とかを考えると・・・。

まあ、無難にチェーン店ですが安心なPHO24へ。

ベンタイン市場のすぐのベンタイン店です。

f:id:ITMBASE:20190507204548j:plain

フォーボー(牛肉入りフォー)とフォーガー(鶏肉入りフォー)があります。

どちらもレギュラーサイズで49,000VND。

Bia333(バーバーバービール)330mlが29,000VNDです。

f:id:ITMBASE:20190507205543j:plain

私はフォーボーとビール。

妻はフォーガーを注文しました。

つけ野菜は自由に入れることが出来ます。

フォーボーとフォーガーは出汁が別々で、具の違いだけではなく、スープも別物でし

た。

f:id:ITMBASE:20190507205620j:plain

f:id:ITMBASE:20190507205929j:plain

 お土産を買いに

今、ベトナムで人気が急上昇のチョコレート店がPheva Chocolate。

ダナン発祥のチョコレート店で、ベトナム産カカオを使ったチョコレートが有名です。

Pheva Chocolate

下はHPよりダナン本店です。

f:id:ITMBASE:20190507212502p:plain

サイゴンセンターがオープンし、キーテナントとして高島屋が入ったのが2016年7

月だったそうです。

その時に、このPheva Chocolateもホーチミンに初出店しました。

 

今回はこちらのお店にお土産のチョコレートを買いにやってきました。

 

下の写真もHPよりお借りしました。高島屋ホーチミン店です。

f:id:ITMBASE:20190507213331p:plain

18種類の中から好きな味が選べ、色々な組み合わせを好きな箱の詰め込んで、24個

入りが160,000VND(800円)です。

 

見本を味見させてくれますが、本格的なチョコレートとフレーバーの組み合わせがいか

にも高級チョコレートの感じを醸し出してくれます。

これで800円はお買い得。

f:id:ITMBASE:20190507214044j:plain

ちなみに買って帰って、家で開けてみた様子がこんな感じでした。

f:id:ITMBASE:20190507214719j:plain

f:id:ITMBASE:20190507214754j:plain

f:id:ITMBASE:20190507214837j:plain

f:id:ITMBASE:20190507214903j:plain

友人や会社へのお土産に買って帰りました。

しまった、自宅に買って帰るのを忘れてしまいました(笑)。

買物後はカフェで

Pheva Chocolateでお土産を買った後はサイゴンセンターの1階にある

カフェへ。

ember Gril&italianです。

欧米人が多く、賑わっています。

食事も美味しそうでしたが、残念ながらお腹が空いていなかったので、私はビール、妻

ベトナムコーヒーを注文します。

 

何とサッポロビール

サッポロビールベトナムで唯一成功した日本のビールだそうで、どこに行っても飲む

ことが出来ます。

f:id:ITMBASE:20190507220015j:plain

f:id:ITMBASE:20190507220157j:plain

SAPPORO BEERは58,000VND(290円!!)

 

妻が頼んだベトナムコーヒーは苦すぎず甘すぎず、とても美味しかったと。

f:id:ITMBASE:20190507220452j:plain

f:id:ITMBASE:20190507220521j:plain

VIETNAMESE LATE 70,000VND(350円)

百貨店の入っているショッピングセンターのカフェと考えるとお値打ちですね。

 

次回もまだベトナムから。