空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

コンラッドに泊まるシンガポール弾丸旅行 その9

ランタン ルーフトップバー

シンガポール弾丸旅行最終章

コンラッド・センテニアル・シンガポールをチェックアウト後(ラウンジで時間をつぶ

したのちに)最後の目的地ランタン ルーフトップバーにタクシーで向かいました。

 

ランタン ルーフトップバーはフラトン・ベイホテル・シンガポールの屋上にあるバー

です。「ランタンルーフトップバー」という名前は「赤い提灯(Red Lanter

n Pier)」に由来しているそうです。

シンガポールを最初に訪れた移民たちは、船から上陸を目指す仲間たちの目印になるよ

うにこの赤い提灯を利用していたということです。

 

オープン時間は午前8時から午前1時まで(日-木)で金曜日と土曜日は午前2時まで

営業しています。

予約はHPから

予約はフラトン・ベイホテル・シンガポールのHPから簡単にできます。

私達も日本からHP経由で予約しました。

 

ここから予約できます。

www.fullertonhotels.com

良い席が確保できるようにと、コンラッドホテルのクラブルームのフロントで予約の再

確認をしていただきました。

 

地味ですが、ホテルで予約の確認をしていただくと、良い席を確保していただけるとい

う話を聞いたことがありましたので。

ランタン ルーフトップバー

マリーナベイを見渡せる見晴らしの良い席です。

一番海側の席(別料金)から2番目の席を用意して頂きました。

f:id:ITMBASE:20190317093037j:plain

f:id:ITMBASE:20190317093154j:plain

f:id:ITMBASE:20190317093339j:plain

f:id:ITMBASE:20190317094841j:plain

こちらではジョニーウォーカーブラックのロックを注文。

S$13.00(約1,053円)

景色と雰囲気代です。

f:id:ITMBASE:20190317094619j:plain

ランタン ルーフトップバーに来た目的は

SPECTRA-光と水のシンフォニー

毎晩20時と21時(金曜日と土曜日は22時も)にマリーナベイサンズでSPECT

RAという光と水のシンフォニーショーが行われます。

 

ここランタンバーからはそのショーが間近に見えるのです。

f:id:ITMBASE:20190317094719j:plain

f:id:ITMBASE:20190317094941j:plain

ランタンバーに来ていたお客さんたちも歓声を上げ、思い思いに写真を撮ったりしてい

ました。

 

ゆったりくつろぎながらお酒を飲み、ショーの時間には、はしゃぎながら楽しむ。

みなさん素敵な時間を過ごしていました。

 

メニュー自体は結構高い(ホテル仕様です)ので、ドリンク2杯と料理1品で物によっ

ては10,000円位かかってしまうかもしれませんが、雰囲気は楽しめます。

行ってよかったです。

ランタン ルーフトップバーを後に

楽しんだ後は、タクシーでチャンギ国際空港に向かいます。

1泊4日のシンガポール弾丸旅行も終わりを迎えます。

 

後は真夜中の02:20発のJL038便に乗るまでの眠さとの戦いになります。

次回はチャンギ国際空港です。