空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

コンラッドに泊まるシンガポール弾丸旅行 その8

ふわふわのかき氷を食べに味香園甜品に行く

本店はチャイナタウン

ふわふわのかき氷で有名なお店で、ガイドブックには必ず載っています。

本店はチャイナタウンにあるようですが、本店にはまだお邪魔したことはありません。

 

MRTチャイナタウン駅からすぐのところにあるようです。

f:id:ITMBASE:20190316155718p:plain

今まではオーチャードにあるアイオン地下4階のフードコートの隣にある味香園を利用

していました。

 

下は2016年にシンガポールを訪れた際のオーチャードの支店の写真です。

小さなお店でいつも満員でした。

f:id:ITMBASE:20190316160454p:plain

シンガポール出発前に久しぶりに食べたいよねーと妻と話をしていましたが、コンラッ

ド・センテニアル・シンガポールからオーチャードまでは微妙な距離です。

 

ところが、味香園甜品がマリーナスクエアにあるという情報を妻が見つけてきました。

ただ、場所までは分からず、行ってみて探してみようということになりました。

味香園甜品マリーナスクエア店

シンガポール滞在2日目、鼎泰豐(ティンダイフォン)で小龍包を食べた後、味香園甜

品に行ってきました。時刻は2:00です。

 

マリーナスクエアの2階の奥まったところに味香園甜品はあります。

観光客からは、まだあまり知られていないようで地元の方と思われる人のみです。

混雑していることを予想していたのですが、結構空いていました。

 

非常にわかりにくいところにあり、マリーナスクエアに設置してある電子案内板で探し

て行きました。

 

英語で検索できますので、MEI HEONG YUEN DESSERTで検索する

と出てきます。

f:id:ITMBASE:20190316171154j:plain

地元の方はお汁粉やお餅を食べており、この時はかき氷を注文している人はいなかった

ようです。

マンゴーかき氷

メニューを見てみると

このお店は日本ではマンゴーかき氷の店として有名ですが、甘味の種類は沢山ありま

す。

かき氷のメニューも数多くあります。

f:id:ITMBASE:20190316172012j:plain

選んだのはマンゴーかき氷。

S$5.50(約455円)です。

 

ブログ的には別の種類を頼んだ方が良かったのでしょうが、2人ともマンゴーかき氷。

マンゴーかき氷がやってきた

出来上がった知らせがあり、カウンターに取りに行きます。

これがマンゴーかき氷です。

f:id:ITMBASE:20190316172721j:plain

ふわふわのかき氷で、食べやすい食感です。

マンゴーの果肉もちりばめられてこれでS$5.50はお値打ちです。

 

ただ、予想以上のボリュームです。

f:id:ITMBASE:20190316174344j:plain

2人で1つの注文で良かったかもしれません。

2/3を食べたところでギブアップ。

 

口の中がキンキンに冷えて、クーラーが効いた中では体も寒くなってきました。

・・・でも、すごく美味しかったですよ。

(空いていることも含めて)お奨めです。

 

次回はルーフトップバー「ランタンバー」について記事にしたいと思います。