空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

JGCプレミア修行 シンガポールへ行く その1

いわゆるOKA-SIN修行です

行程

1日目 KIX(関西)20:10-OKA(那覇)22:25

2日目 OKA(那覇)10:05-HND(羽田)12:15

    NRT(成田)18:00-SIN(シンガポール)00:50+1

4日目 SIN(シンガポール)02:20-HND(羽田)09:50

    HND(羽田)12:20-OKA(那覇)15:15

    OKA(那覇)17:25-KIX(関西)19:20

というスケジュールです。

仕事を終えて

定時に仕事を終えて、家で着替えてから慌てて関西国際空港に向かいます。

今日は時間の関係で天王寺から特急はるかで空港に向かいます。

仕事終わりのビールを電車の中で流し込む、至福のひと時です。

f:id:ITMBASE:20190113035155j:plain

f:id:ITMBASE:20190113035312j:plain

関西空港サクララウンジ

仕事を終えて沖縄に3連休でという人が多いのでょう。

ラウンジは満席です。

時間がぎりぎりで20分くらいしか居られず、慌ててビールを流し込んで搭乗口に向か

います。

JTA最新型のB737-800です。クラスJキャンセル待ちは落ちてきませんでし

たが機内Wifiも装備され、前回B737-400に比べて圧倒的な快適さです。

f:id:ITMBASE:20190113035658j:plain

f:id:ITMBASE:20190113035830j:plain

f:id:ITMBASE:20190113035934j:plain

ジャッキーステーキハウス

いつもの定宿東横イン那覇旭橋駅前で荷物をほどいて。

今、時刻は11:15分です。

夜中のステーキ、沖縄ならです。

とりあえず、明日のことは考えず、ステーキ店に向かいます。

先週はステーキハウス88辻本店にお邪魔したので、今日は88と双璧をなすジャッキ

ーステーキハウスに伺います。

f:id:ITMBASE:20190113040827j:plain

こちらのお店も1953年にオープンしたお店で老舗のステーキ屋さんです。

いつも行列が絶えません。

たまたま11:30分ぐらいにお邪魔した時には待ち時間はありませんでしたが、

00:00を過ぎた時点では待っている人がいました。

f:id:ITMBASE:20190113041415j:plain

タイトな時間だったので未だ夕ご飯は食べていません。

お腹ペコペコということで、12時前ではありますが、がっつりステーキを頂きます。

テンダーロイン200g。

値段は2,300円。

ステーキハウス88と同じ値段です。

f:id:ITMBASE:20190113041817j:plain

この時間のステーキ200g。

背徳感満載です。

f:id:ITMBASE:20190113042012j:plain

こちらもスープとサラダとライスかパン付きです。

f:id:ITMBASE:20190113042158j:plain

当然ビールも頂きます。

オリオンビール生中500円

f:id:ITMBASE:20190113042435j:plain

いやー。

ビールも美味しいけど夜中のステーキは美味しすぎ。

この罪悪感を含め夜中のステーキは最高です。

大変美味しく頂きました。

翌日羽田に向かいます

シンガポール修行なので

沖縄だけで修業が終われればよいのですが、そういう訳にはいきません。

今日は、那覇から羽田に向かい、羽田から成田に移動した後でシンガポールに向かいま

す。

AWバーガー

エンダーです。

記事にあげてから食べたい気持ちが抑えられず(笑)

羽田に行く前にAWバーガー那覇空港店に寄ります。

f:id:ITMBASE:20190113043323j:plain

f:id:ITMBASE:20190113043422j:plain

人気のモッツァバーガーを頼むつもりだったのですが。

数量限定The A&Wバーガーに目を取られ、700円(空港料金、店舗は650

円)。

やっぱり食べ応えがあって美味しい。

空港のラウンジに持ち込んで頂きました。

f:id:ITMBASE:20190113044030j:plain

f:id:ITMBASE:20190113044116j:plain

話は前後しましたが

那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジにいます。

実は1月29日に来る予定のノートパソコンが早めに来ました。

f:id:ITMBASE:20190113044519j:plain

f:id:ITMBASE:20190113044607j:plain

f:id:ITMBASE:20190113044727j:plain

ということで、予約投稿とともに、ライブでも記事を上げていきます。

宜しくお願いします。

f:id:ITMBASE:20190113044932j:plain

シンガポールに行く、がまだ沖縄ですが、次回はシンガポールにたどり着きたいと思い

ます。