空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

平成最後のお正月

お正月がやってきました。

あけましておめでとうございます。

 

今年も新しい記事を連ねていきます。

懲りずに遊びに来ていただければと存じます。

 

さて、年が明けまして、平成最後のお正月がやってきました。

漸くJGCプレミア修行の年がやってきました。

今月にFOP2倍を設定していますので、JAL国内線を中心に今月は乗りまくる予定

にしています。

 

まずは、所用(帰省)で伊丹-羽田を往復してきます。

今年始めての搭乗で5,000FLY ON ポイントを貰います。

ステイタス会員で3,000FLY ON ポイントも貰います。

 

ここからスタートです。

 

itmbase.hatenablog.jp

 結果についてはブログの記事に上げさせていただければと考えています。

 

今年の海外旅行の計画は

1月に修行の聖地OKA-SINでシンガポールに行ってきます。

2月にバンコク

3月に再度シンガポール

4月はホーチミン

8月はパリ経由でポルトガルとスペイン(未だ計画段階ですが)

を予定しています。

 

下期には台湾か韓国発券で、キャセイパシフィックのビジネスクラスバンコクかシン

ガポールに行けたらいいなと思っています。

 

2016年4月に台湾発券で香港経由バンコク(台湾往復はJAL)ビジネスクラス

行ったのですが、とっても楽しかったです。

もちろん弾丸の旅、ゆっくり観光に割ける時間はありませんでしたが。

 

(2016年4月のキャセイビジネスクラス2枚)

f:id:ITMBASE:20181226212449j:plain

f:id:ITMBASE:20181226212637j:plain

国内はご無沙汰の札幌に行けたらいいなと考えています。

私の仕事はサラリーマン

そうはいっても私の仕事はサラリーマン。

時間にもお金にも限りがあります。

カレンダーとお財布と相談しながら楽しい旅が続けられればなーと思います。

 

この1年間、健康で楽しい旅が続けられるように初詣に行ってきます。

 

今年も皆さんにとって良い1年でありますように。

そして今年もよろしくお願い致します。