空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

今年を振り返って

今日は大みそか

今年の出来事

自分にとって、今年どんなことがあったのだろう。

1年の振り返りです。

 

写真は年末のOSAKA光の饗宴の一コマです。

年末感が出ていますか(笑)

f:id:ITMBASE:20181225212822j:plain

 

3月、ぎっくり腰になりました。

人間ドックを受ける為、住友病院に行きました。

検査の服装に着替えるさい、靴下を脱ごうと前かがみになった時、体中に電気が走って

その時は何が起きたかもわからずに呆然として、でも立ち上がることができませんでし

た。

 

しばらく休んで、無理に立ち上がって。

何とか人間ドックを受けましたが、終わった時にはもう立つことは一切できなくなりま

した。

整形外科を緊急で受診するため車いすが用意され、整形外科を受診した時に先生は、

「入院しますか。・・・。」

自宅に電話して、妻に迎えに来てもらいました。

何とか入院は免れたものの、1週間はまともに歩けず、タクシーで通勤することになっ

てしまいました。

 

3月に沖縄那覇、6月にバンコク、8月にアンコールワットへ行きました。

考えてみたら今年の大きな旅行はこの3回だけ。

来年の修行のために節約、というかちょっと旅行を控えてしまいました。

2017年にオーストラリア、シンガポール、クアラルンプール×2回、バンコク、福

岡×2回と比べると大幅減です。

来年はまた色々な旅行をしたいと計画しています。

 

itmbase.hatenablog.jp

 

5月から3ヶ月かけて10㎏の減量に成功

腰に負担がかかっていたので、重い腰を上げてダイエットに挑戦しました。

身長177㎝、体重82㎏になってしまっていたので、ひたすら炭水化物を押さえまし

た。

結果、7月末に72㎏まで減量できました。

今もリバウンドは有りませんが、これ以上減ってもくれていません。

70㎏は切りたいのですが。

 

9月特典航空券330日前に参戦

特典航空券が12月から取れにくくなりそうとの情報から、330日前の特典航空券の

争奪戦に参戦しました。

HND-CDG(羽田-パリ)の往路ファーストクラス、復路ビジネスクラスの希望もビ

ジネスクラスが取れず、結果往復ファーストクラスで発券しました。

パリから先をどうするか、今計画中です。

行ったことが無いところに行ってみようと考えています。

 

itmbase.hatenablog.jp

 

10月ブログ始めました

2019年3月にJGCダイヤモンドの期限が到来します。

そこで、2019年にJGCプレミアのステータス修行を行うことを決めました。

折角修行をするのであればと、はてなブログを始めました。

 

itmbase.hatenablog.jp

 

ブログを始めて

皆さんに訪問して頂いて、それを励みに約3ヶ月間ブログを継続しています。

自分でブログを書いていると、他の皆さんがどんなブログを書かれているかも気にな

り、皆さんのブログを読むことも増えました。

勉強になることが沢山あることに気づかされました。

 

また、ブログを始める前は、家に帰ってから、ボーっとお酒を飲みながらテレビを見て

いる時間が多かったのですが、そうした無駄な(?)時間が減ったような気がします。

 

まだまだつたないブログですが、日々成長して皆さんにもっと興味を持っていただける

よう頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

(12月25日OSAKA光の饗宴より)

f:id:ITMBASE:20181225220405j:plain