空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

イタリア・ローマとチェコ・プラハ9日間の旅 <準備編>旅程

特典航空券が取れたので

この話は2016年夏の話です。

ちょっと前の話ですが、旅の参考になればと記事にさせて頂きます。

 

フランクフルト往復のビジネスの特典航空券が取れました。

 

世界一美しい街と言われるチェコのチェスキークロムロフに是非行ってみたかったので旅の目的地の一つをチェコに決めました。

プラハの街並みとチェコビールも凄い楽しみでした。

チェコは初めての往訪です。

 

日程的には余裕がありそうだったので、もう1か国イタリア・ローマに立ち寄ることにしました。ローマは昔訪れたことがあったのですが、美味しい食べ物と美しい街並みをもう一度見てみたかったので。

 

旅程について

 

これが旅行前に立てた計画(旅程表)です。

フランクフルト到着が16時30分ですので初日はヒルトンフランクフルトエアポートに

宿泊し、翌日ローマに移動します。

f:id:ITMBASE:20181104104837p:plain

ローマは2日半で観光します。

ローマの宿はローマテルミニ駅近くのスターホテルズメトロポールです。

 

5日目にプラハに移動します。

 

プラハの宿はヒルトンプラハオールドタウンにしました。

丸1日でプラハ観光、翌日をチェスキークロムロフの観光に充てました。

f:id:ITMBASE:20181104105452p:plain

 

各国の移動

フランクフルトからローマの移動はルフトハンザ航空

 

ローマからプラハまでの移動はアリタリア・イタリア航空

 

プラハからフランクフルトまではルフトハンザ航空で移動することにして

 ネットでチケットを予約しました。

 

早めに予約すれば各区間1人10,000円程度で予約できます。

 

国内の移動

ローマは空港からローマテルミニ駅までレオナルドエクスプレスでの移動

 ローマ市内はバスと地下鉄

 

プラハは空港から中心部までバスでの移動

 プラハ市内は地下鉄とトラム

 チェスキークロムロフへはバスでの移動を考えました。

 

 次は具体的に準備したことについてお話します。