空へ!!

旅行やマイルの話を中心に、たまにグルメやラーメンの話など気ままなことを好きなように書いている大阪発信のブログです。

ブログを始めました。

はじめまして。

来年3月でJGCダイヤモンドの期限が到来するので、その後どうするか悩みましたがJGCプレミアをまた目指すことに決めました。折角いろいろと飛びまくることになるのであれば、この機会にブログを始めてみようと考えました。

f:id:ITMBASE:20181008162355p:plain

                           (JAL HPより)

元々はマイルに興味のないサラリーマンで東京~大阪を年に5、6回飛行機で往復するだけだったのですが、たまたまフランスに観光に行った際、JALを利用した時にプレミアムエコノミーにインボラされて・・・。そこからJALにハマってしまいJGC修行、JGCプレミア、JGCダイヤモンドを目指すことになってしまいました。

JGCプレミアやJGCダイアモンドを目指す理由は、ブログの諸先輩方が皆様書かれているように、「マイルの期限がなくなること」「ファーストクラスラウンジが利用できること」「前方座席が指定できること」「インボラされやすくなること」「空席待ちの優先順位が高くなること」「特典航空券がとりやすくなること」・・・等いろいろとありますが、私の場合それに加えて、「旅行の回数が増えて楽しみが増えること」が一番の理由かと思います。

これから、旅行のこと、修行のこと、マイルのこと、たまにお酒のことを書き綴って行きたいと思います。よろしくお願い致します。